今日は講座仲間3人(+ベビー3人)で赤坂へ。


目的地はノリタケのショールーム。

昨日から3日間、新商品発表会があり、
我々の先生がウエディングのコーディネートをなさっているとのこと。

今日は本当は業者向けの商談会の日だったそうですが、
それでも快くご案内頂き、1階(百貨店など一般小売用)、
地階(ウエディングやホテルなど業務用)共、隈無くアテンダントして下さいました。

先立つものさえあれば、大人買い、いや、セレブ買いしたくなるような素敵な品々。
日々の生活では触れることの無かった素敵な食器達。
いい目の保養になりました。


そしてお待ちかね。
こちらがMIKOさんのコーディネートです。

riffy’s table

コンセプトなど、詳細はこちら

どのテーブルが先生のかをお聞きせずして当てられるか?と、
若干ゲーム感覚で見ていましたが、一発で分かりました。

決め手はナプキンの折り方とお花のカラーグラデーションでした。

このコーディネートのコンセプトやストーリーがまた素敵です。



他のコーディネーターの方の作品の一部です。

riffy’s table


キャンドルホルダーを花器に見立てたり、
一般的には一枚で使用する角皿を重ねて使ったりと、
我々には思いつかないような柔軟で斬新なアレンジですね・・と、
ノリタケの社員の方がおっしゃっていました。


庶民の我が家にはこっちの小物達の方が現実的かな・・。


riffy’s table





1時間半ほど滞在した後は、すぐ近くにある赤坂サカスへ。
地中海料理Anassaでランチし、少しだけ散策した後は帰路へ。
地元のケーキ屋さんでお茶して解散しました。






ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります ♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ