こんばんはにっこり



大島です。


しれっと、昨日ブログを書いていませんお願い

今から頑張って更新します赤ちゃん泣き



仕事終わりに

荒巻さんと近所の

白ワインイタリアンに行ってました赤ワイン



さて、お話しを戻して


4月29日16:00

インドに到着して

今回お世話になる


インドでヨガの講師

アーユルベーダのサロン


を経営されてるMikaさんにデリー空港まで

迎えに来ていただき車


宿泊予定のホテルに〜


ここから数日

バイクの二人乗りを

たくさん見かけました。

とゆうか、普通の交通手段のようで


このお二人はヘルメットかぶられてますが

(後ろの方ちょっと簡易なヘルメット…)


ノーヘル3人のり

なんて普通です。


キョロキョロこれも後々のブログでアップしますね


今回なインド、

初日と最終日宿泊するホテルは

デリー空港から車で25分ほどの

DIA PARK


日本人向けの素敵なホテル照れ



ホテルでも夜ご飯をいただけるんですが

せっかくインドに来たので〜


近所に

世界的にもポピュラーな

インドの伝統的スナック&スイーツや

レストランを展開する

Haldiram

のレストランが徒歩圏内にあるとのことで

目がハートホテルを飛び出して〜カレーを食べに


ハルディラム、日本では

カルディーでも取り扱ってはそうです看板持ち


ここで、

夕食に向かう道中

ちょうど夕日が綺麗だったので

クラクションのうるさい音ともにどうぞ〜


どうやら

インドは日本とクラクションの

ルールが違うようです驚き

とか言っていましたら

到着〜

私の行った店舗はこちら


メニューはが全部英語なんですが

内容がインドで

ちょっと珍紛漢紛すぎたので昇天


すでに店内で美味しそうな

食べておられる方の


「same as this下差しthisお願いthis」


で夜ご飯をGETハート



なぜ,生の玉ねぎ真顔



そうそうニコなにか甘い飲み物を〜

と思い、冷蔵庫名前まで言って


「甘い飲み物が欲しい」


的な事を伝え、

ラッシーやバナナシェイクみたいなものを

いくつか候補をあげてくれて


さらにその棚の下に

「MASALA」

と書かれたものが凝視

どんな甘さかなーーーとおもって

こちらにしました〜ニコニコ

そして、

飲んでみたら

完全カレーの味でした魂が抜ける


ですが私がカレーに感じただけで

MASALA
マサラは南アジアの料理における用語で、

様々な香辛料を粉状にして

混ぜ合わせた物を指す。

様々な料理用のマサラが存在する


とのことです凝視


CHAAS

ヨーグルトベースで食後の消化を助け、

インドは食後の定番ドリンクメニュー。

香辛料のしっかり入った

ヨーグルトドリンクを飲んだんですね無気力

にっこり


ちなみに、手前のカレーっぽいもの

ダルカレーっぽい味でわ

奥のカレーっぽいものは

インゲンやグリーンピースなど

野菜が色々入ったカレーっぽいもの


マサラチャースも合わせると

トリプルでカレーっぽいもので


インドのパンチをしっかりくらった

夜ご飯となりました昇天


生玉ねぎのタイミングも

わかりませんでしたが、

全部ちゃんといただきましたもぐもぐ



もう。

初日からお腹がバッグった笑い泣き

と思ったのですが

滞在中全くお腹を壊すことがなくお願い


MASALA CHAAS


のおかげでしょうかガーン


違和感満載でホテルに戻りました真顔


しかし、

クラクションの頻度びっくり


これも、1週間ほどいたら慣れました真顔



2日目は

4:30起き

5:00すぎ出発で


目がハートヨガの聖地

リシケシに向かいます〜ラブラブ