こんばんはびっくり

なんと
3回目目の投稿笑い泣き


今日も一人で
腹筋、側筋、背筋、腕立て伏せ

やり切った後の投稿真顔

明日か、明後日あたり
トレーニング風景アップしましょうか🤔


ですが今回のこの投稿はえー

パスタのお話〜口笛



様々な職種で在宅ワーク、テレワークがされておりますが

インスタライブでも
勉強会が繰り広げられておりますおねがい


勉強したてホヤホヤなのですが、

お好きな方も多い
パスタ!

グルテンが!糖質が!

色々言っています


びっくり

パスタには主に
デュラム小麦が使われてるそうで
たんぱく質に富みます。グルテンは少なく、
非常に硬いのでパン用小麦のように細かい粉にしないで
セモリナ(小麦胚乳) の粗い粉となります。
製粉工程で小麦をかるく粉砕することによって、
胚乳を細かくしないで、
ざらめ状で採取しているそうイヒ

なので、真顔パンよりは断然良いそうですガーン



さっき…
ワッフルのお話をしたとこなのですが…笑い泣き


デュラム小麦か、全粒粉のワッフル
探しますもぐもぐ!




お話はパスタに戻って
サラダキャベツ100g
パスタゆでたパスタ100g
を比較すると
なんと、
パスタの方が食物繊維豊富
だそうですポーン


ただ、忘れてはいけないのが
カロリーオーバーや
一緒に乳製品を多くとるのとでの
カゼインの摂取や
加熱時間の長い物は
糖化が進んでます真顔

色々考えることがいっぱいゲッソリ

ちなみにこちらのパスタも食べました〜

前菜食べましたけど
血糖値のコントロールのためには正しいですが

これで食物繊維をサラダ
となるとオマケに近いですかねうーん

先に食べるのは正しいと思いますグッうずまき
そのあと、紅茶を飲んでー

ピスタチオのケーキもアセアセ


可愛いお店でした〜

今は営業自粛中ですが
美味しかったので
また行きたいですぐすん


ご一緒したのは
なんと
小倉さん〜(元スタッフの)
今は名字が変わって水野さんにやり



個人的なインスタですが、
動画ありですほっこり小倉さんを
ご存知の方は懐かしく楽しんで
いただけるかなー爆笑

なんてニコニコ


では、
明日も引き続きオイルのお話と
お花のお話にしようかな…