LIVE TOUR「還暦少年」 in倉敷市民会館 2019.11.16 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

久しぶりのライブレポです(久しぶりとは)。

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー「還暦少年」
in倉敷市民会館
 
 
に行ってきましたカラオケ
今回の岡山公演は倉敷でした!
 

 
恒例の関係ない話します。
 
LiSAさん紅白初出場おめでとうクラッカー
ご本人も喜んでいて本当に嬉しい。
おそらくアニメ鬼滅の刃のOP紅蓮華を歌ってくれると思っているのですが心配なのはおかしな演出はしないでくれよ……って事。
娘と一緒に(彼女が寝なければ)見守ります!
 

 
お昼頃に自宅を出発しいつものように岡山の実家へ米をもらいに寄りました。
この夏に愛犬を亡くしてしまったという母はしばらく落ち込んでいたらしく。少し立ち直ってきたと言っていましたが。
 

 
会場近くに着いたのは16:40くらいだったでしょうか。
すぐ近くが倉敷美観地区なのですが鬼滅のコスプレイヤーさん(炭治郎と禰豆子と煉獄さん)が歩いているのを発見。
後でTwitterを見たら他にも多くのレイヤーさんたちの写った画像が上がっていたので、おそらく写真を撮りに来ていたのだと思います。
昔ながらの建造物の並ぶ景観が鬼滅の時代背景と合っているからでしょうね。
 
 
私が岡山に住んでいた頃の地元公演はずっと倉敷市民会館でした。
2000年の夏、20周年記念ツアー『STARS』以来ですから実に19年ぶりビックリマーク旦那にとっては初めての会場でした。
 
右側ブロック中央寄り通路脇の6列目。ステージはかなり近いです。
 
17:32開演。
今日も元気な兄さんたちに会えて幸せだようピンクハート
 
セットリストこちらダウン
 
M1 シュガーはお年頃
M2 もっとそばに来て
M3 Welcome To The Jungle 
M4 追憶
M5 涙
M6 恋するTシャツ
M7 Blues In The Rain
M8 世界はいつも夜明け前
M9 木蘭の涙~acoustic
M10 ジグソーパズル
M11 Windy
M12 月の輝く夜に
M13 Daydream Believer
M14 海月~UMIZUKI~
M15 You're My Love
M16 夢伝説
M17 還暦少年
M18 東京ブギウギ
M19 Goin' Back To 1981
M20 NO! NO! Lucky Lady(エンディング曲リクエスト1位)
 
ENCORE
M21 今夜だけきっと
M22 うしみつジャンボリー
M23 オラが鎮守の村祭り
M24 路傍の歌
 
 
スタレビ兄さんたちが倉敷市民会館でライブをするのは14年ぶり(でしたっけ?)だそうで、初めてライブしたのが艶ツアーだって照れ
そうなんだー。
1996年2月10日、艶ツアーの倉敷公演は私のスタレビ初ライブなんですラブラブ
 
岡山市民会館から倉敷に変わった事で少し客層も違うのかバラードの追憶で久々のフライング拍手に遭遇してしまいまして。
あー今日は終始イラッとさせられるのかぁあせるとがっかりしたんですけどね。
それが!次のの時にはちょっとパラパラ音がしましたが、ちゃんと演奏が終わってから拍手していたので学習した!!ってちょっと感動すらしてしまいました。
 
 
ジグソーパズルで添ちゃんが右足につけているミニタンバリンについて要ちゃんが教えてくれるようになっていました。
だよね、右側前方の席の人しか見えない部分だもん。
私だって今回の席からは全く見えなかったですから。
 
要ちゃんのフレディ・マーキュリーも健在でしたグッ
 
休憩時間のトークテーマは「あなたの憧れの人」(だったかな?)で要ちゃんは小田和正さん。
VOHさんはお父様。
添ちゃんは勉強も運動もできる男前の同級生。数年前の同窓会で久しぶりに会ったらすごい美魔女になっていたというオチ付き。
岡ちゃんはギャル曽根。
柿沼さんは思い出せません、すまない。
寺田さんは要ちゃん。喋るのが苦手な自分と比べておしゃべりだから。
 
そしてドキドキのエンディング曲リクエスト
2位 と•つ•ぜ•んFall In Love
3位 Northern Lights
4位 流星物語
5位 クレイジー・ラブ
でございました。
うしみつジャンボリーはとても嬉しかったのですがリクエスト2位が削られるのは残念すぎましたえーん
 
1曲しか聴けないならエンディングはと•つ•ぜ•ん〜の方が良いので次からはそちらに入れますね。
 

21:00終演。
高速に乗ってからSAで食事して帰りました。
 
さて、時々ブログでも職場の愚痴を吐いてきましたが、勤続13年にしてついに決心し、耐えるのをやめる事にしました。
肉体的にも精神的にもキツい部署への異動が理由です。
しかも「嫌だと言ったら辞めろって事でしょう?」と言ったら「そうやな」って言われたんです。
これかなり酷いパワハラですよね。
 
何はともあれ今日を含め怒涛の5公演ですよ!
思い切り楽しむぜウインク