楽園音楽祭2019inテアトロン~2019.7.20 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

お久しぶり……とも言えないライブレポです。

今回、アメブロに移動しての初投稿となります。

 

 

楽園音楽祭2019

スターダスト☆レビュー 

  with んなアホなホーンズ

 inテアトロン

 

に行ってまいりました

 

今年からは再び旦那が運転手として機能し始めたので自宅から自家用車で参加です。

 

ここで念のため

セトリ有り・ネタバレ有りです!

楽園音楽祭も始まったばかり

くれぐれも自衛を

 


 

雨予報だったのが変わり曇りのち晴れ。

合羽も準備はしましたが必要ありませんでした。

 

旦那が高速道路➕遠距離が心配だと言うので朝イチで車のタイヤ交換にあせるなんで早くしておかなかったんだ。

12:00過ぎ頃出発、高松に着いたらとにかくうどんチュー

その後15:00頃には駐車場からのシャトルバスに乗ったかな。

 

大阪在住の友人からも連絡があり、現地で会えました。

今年もご夫婦で芝生席にてまったりするそうです。

 

そういえばお客さんに赤と黒のツナギをお揃いで着ているカップルがいてめっちゃ羨ましかった〜。

私も赤いツナギ欲しい。着たい。おそ松兄さんスタイルでキョロキョロ

 


 

いつものように終演後に購入したグッズ写真を。

 

 

正直いつ使うのか考えずになんかデザインが良かったので買ったサコッシュバッグ。

 

 

そんでアクリルキーホルダー。

 

席はL側8列目で要ちゃんの足元は完全にモニターの陰でしたがギターを弾く手元はとても良く見えました。

 


 

17:02開演。今年は30分遅い。

確かに去年は暗くなるのが遅くてロケーション的にもったいない感じはしたけど。

 

メンバーが登壇してまずは洋楽カバーから。

みんな夏らしく色とりどりの柄シャツで揃えてて可愛いハート

 

見たくない人は気をつけてビックリマーク

セットリストこちらダウン

 

M1 Can't take my eyes off you

M2 この胸で泣けばいい

M3 流星物語

M4 BEATに愛を込めて

M5 恋するTシャツ

M6 空がこんなに青いはずがない

M7 トワイライト・アヴェニュー

M8 Be My Lady

M9 木蘭の涙

M10 Cassiopeia

M11 さよならの足音

M12 B型を愛してください

M13 パイナップルプリンセス〜私の青空

M14 Stand By Me

M15 うしみつジャンボリー

M16 WAOH!

M17 心の中のFollow Wind

M18 太陽の女神

M19 還暦少年

 

ENCORE

M20 HELP ME

M21 Danger Laky

M22 Goodtimes&Badtimes

M23 Gently weeps

 

 

今年はテアトロンが初日なのでネタバレ無しでの参加。

んなアホなホーンズのお三方が入ってくれると本当にゴージャスクラッカー

曲によって3人さんが入れ替わったり揃ったりしながらいつもは添ちゃんがシンセサイザーで演奏してくれている音を生で聴けるのは本当に圧巻でした。

隙のない機械的な音じゃない所がすごく良いんですよね。

 

しかも関西の人たちなのでとってもノリがいい(笑)

吹いていない時も揃ってダンスしたりめっちゃ楽しそう照れ

どの曲の時だったかパーカッションで参加してくれます!って紹介された時のユニット名が高松オリーブオイリーズってあせる

これ各会場で色々名前が変わるヤツですね?

 

 

要ちゃん曰く保険のコーナー汗トワイライト・アヴェニューからの3曲も嬉しい選曲でした。

野外ツアーはマニアックな曲が多い(当社比)ので初めて来た人が「1曲も知らない」って事があり得るための『保険』だって爆  笑

木蘭の涙がオリジナルバージョンだったの本当に嬉しい。

 

最近は毎回映像作品が出るのでカバー曲って色々微妙なため昔ほどは演奏してくれないから洋楽カバーは嬉しかったですね。

パイナップルプリンセスStand By Meも久々に聴いたけど以前よりずっとずっと良くなっているのが歴然で。

 

そういえば、その時ハワイアンスタイルの扮装でアラモアナショッピングセンターズって名乗っていましたけど、これは懐かしの『パラダイス柿沼と東京アラモアナショッピングセンターズ』って事で良いんですよね!?

調べてみたら私が見たの98年のテアトロンで、当時は健ちゃん公樹くんが居た時でしたし、その後も05年にKANちゃんがゲストに入って披露された事があるみたい(←この回はりふ未参加)

……なのでとりあえず別物ではあるのねあせる

 

何にせよハワーイ(笑)から来たって設定で要ちゃんがアヤシイ日本語で喋るのがめちゃくちゃ可愛かった。

 

今回の目玉といえば新曲ですカラオケ

スタレビ初のテレビシリーズアニメタイアップうしみつジャンボリーですよ。

現在第6シリーズが放送中のアニメゲゲゲの鬼太郎6代目EDテーマとなっております〜ラブ

 

りふはここの所アニメファンとして出戻っていましてね。

放送中のものはもちろん過去作品も好みのものを次々見ていっている訳ですよ。

 

今回の新EDは7月7日放送回より流れておりますが聴いた感想としては正直そこまで鬼太郎に寄せなくて良かったんじゃない?だったんです。スタレビファンというよりアニメファンとして。

OPじゃないんだし、むしろふんわり世界観みたいな感じを期待していたのよ。

 

その件について。

やっぱりオファーがあった時にはそう言われたそうで。

でも要ちゃんとしては鬼太郎(っていうビッグコンテンツ)に乗っかりたい訳ですよ!

……そっか〜〜〜爆  笑

 

ま、りふとしては超ハードロックでバトルもののカッコイイOP主題歌ってのを昔から今でも夢見ておりますよ、ええ。

 

そして曲を作るにあたって映像を見せてもらったり資料を色々もらったそうで、アニメ制作の一端に関わった事で18日に発生した京都アニメーション放火事件についても触れていました。

 

で、アニメタイアップ繋がりで3曲演奏してくれたのです。

ありがとう鬼太郎、ありがとう日本コロムビア。

 

WAOH!は要ちゃんがアマチュアでまだ大学生だった頃にクレイジー・パーティ名義で出したアニメ映画「がんばれ!! タブチくん!!」のED主題歌です。

OPも「がんばれ!! タブチくん!!」という曲でどちらも要ちゃん自身が作曲しています。

このレコードを旦那がオークションで落とした事があって我が家にあるんですよ〜。彼自慢の一品です。

 

心の中のFollow Windはアニメ映画「バツ&テリー」の主題歌です。

改めて検索してみると映画の終盤にBGMとしてうすーく流れており、その後これもスタレビの曲なんですがLonely≠Storyが流れてエンドロールになっていました。

 

久しぶりに聴いたけど、やっぱり良い曲だわ。

要ちゃんも言っていましたが当時(87年公開)はアニメ映画というものが今ほど話題になっておらずちょっと早かったねーって。

確かに世が世ならねえ、もう少しは汗

だってすごく良い曲だよ!←もういい

 

今回嬉しかったポイントとしてギターがギター

かなりの曲でES-335に持ち替えてくれたんです。

もちろんメイン使用の要ちゃんモデルも大好きですがやっぱりセミアコはカッコイイ&可愛くて要ちゃんにも似合ってるんだわ。

 

昔、それこそりふがスタレビライブに参加し始めた90年代以前にはライブでもかなり使っていたってのもあり、セトリもそんな感じですよね。

 

今年は客席にメンバーが降りて歌う企画はありませんでした。

やっぱり日比谷野音ではできないからかな。

 



恒例の花火を見て終演。

すっかり時計を見るのを忘れていたのですが旦那曰く20時にはなっていなかったと思うって。

めっちゃ短く感じたーと言っておりました。

 

来年も必ずテアトロンでライブします、と言ってくれたけど夏は気候的な理由で例えば5月くらいでも良いのかも、って事でした。

 

楽しかったね〜と帰途に。

8月はおとなしくして次はまた9月の鳥取野外です。