皆さま おはようございますおねがい

昭和の日、いかがお過ごしでしょうかバレエ


本日は、縄文人の秘密を少し
解き明かしていきたいと思いますあしあと


少し前まで、
縄文人の平均寿命は30歳前後と
考えられていたようですが、

2010年、
聖マリアンナ医科大学の
長岡 朋人講師が
「出土人骨の推定年齢から
65歳以上が
全体の30%以上を占める」
と発表しましたメガネ

縄文人は、
想像以上に長生きだったようですおじいちゃんおばあちゃん


また、
福井県での発掘調査からは
縄文人の便の量は、
1日1000gと推定されています。
(お食事中の方は失礼致しますアセアセ


ちなみに、ほとんどタロイモしか
食べないパプアニューギニアの原住民は
極めて健康で、同じく
1日に1000gほど便を出すと
いわれています。


素晴らしいですねおねがい

個人的に、
発掘調査で便の量が分かる、
ということにも驚きですハッハッ



そして  
縄文人は、
雑穀や野菜、果物、木の実や海藻類
などを主食にしていたと
いわれていますりんご


やはり酵素は大切にんじん


にんじんハーブザイム113グランプロぶどう
からもお手軽に酵素が
摂取できますキラキラ



昨日は、
食物酵素摂取のためにも
新玉ねぎの酢の物を作ってみましたナイフとフォーク
(ただ単に食べたかっただけなのですが笑い泣き
少し酸味が効きすぎてしまいました笑い泣き


酵素生活は健康への第一歩おねがいラブラブ



只今営業自粛中ですが
商品発送の注文を承っております。
下矢印
☎06-6450-0555
✉info@riff-japan.com

そして自粛期間中、
会員のお客様お一人一回に限り
Riffグッズが10%オフでご購入頂けます目
ぜひご活用くださいませ流れ星

谷岡でした。



上 ↑こっち クリックfacebook「いいね!」こちらから上 ↑こっち クリック

↑Twitter「フォロー」こちらから↑
↑instagram「フォロー」こちらから↑