“面白い”に必要なこと | 『rifascino』は魔法のことば

『rifascino』は魔法のことば

    自分自身の本来持っている魅力を引き出すサポートをする『rifascino』
    mika&minamiがあなたを変える魔法のことばをお届けします。。。

以前トーク番組の中で、西川貴教さんが

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんの自宅を

生放送でバラしたという話がありました。

西川さんも鬼龍院さんも、自由で色々なことに

囚われないという特徴をもったグループの人達です。
面白いことが大切であり、面白いと捉えたエレメントを

表現する力をもっています。
そしてこの“面白い”はシンプルだからこそ誰にでも

分かりやすく、見た瞬間に笑えます。
また、色々なことに囚われない自由さというものは、

自分の中だけで完結することが前提としてあるとも

考えています。

そういう意味ではこの“生放送で人の自宅をバラす”

ということは相手を引き込んでしまっており、

結果として迷惑をかけることになったと思います。

実際、鬼龍院さんの家にはファンが殺到し、

一両日中に引っ越すことになったようでした。

この話は相手も面白いことが大切な鬼龍院さん

だったから大きな問題とならず、「自宅をバラされた

ことが色々な番組で話すネタになったため、

元は取れたからOK」などというコメントが

出てきたのではないかと思っています。
本来、“面白い”は笑えればなんでもOKではなく、

それを自由に表現するためには周りを引き込む

ことなく、自分だけで完結することが絶対条件で

あるとrifascinoでは考えています。


※西川貴教さん<naughty>
  一般的パーソナルカラー:spring
  一般的パーソナルスタイル:キュート

 鬼龍院翔さん<mercurial>
  一般的パーソナルカラー:summer
  一般的パーソナルスタイル:キュート
 

 

【rifascinoのサロンメニューはこちらです →