毎月の恒例行事となりましたCOSTCOショッピング
 
毎回大容量のものを結構買うけど、ちゃんと消費してくもんなんですよね
 
 
 
 
 
 
 
7月の購入品はこちら
 

 
日用品はもうしばらく買わなくていいくらい大体ストックできてるので
 
今回は食品のみとなりました
 
 
初購入のものもちらほら
 
 
 
 
 
 
LOVE CRUNCH グラノーラ
 

 
前回買って2ヶ月くらいで食べ終わりました
 
他のものと迷ったけどやっぱりこれ
 
 
そのまま食べてもいいけど
 
最近アーモンドミルクがけにハマってる
 
おやつに朝食にもってこい
 
いくら食べても美味しくて食べ過ぎる危険なやつです
 
 
 
 
 
 
Dolce Gusto
 

 
レギュラーブレンドコーヒーカプセル
 
まだまだホットコーヒー飲むし
 
簡単で美味しいのでドリップよりも手が出てしまう
 
スタバのも気になったけど量が多かったのでいつものこれにしました 
 
 
 
 
 
 
 
GREEK YOGURT
 

 
本当は以前も買った湯田ヨーグルトが気に入って今回そっちをリピしようと思ってたら
 
完売してたのか?無かったので似た感じのギリシャヨーグルトにしてみたんだけど
 
これがめっちゃ美味しい!!
 
食べた瞬間、「ウマッ!」っと声出ました
 
しっかり硬めで生乳の味というかそのまま食べても酸味が少なめで食べやすいし
 
美味しくてびっくりした!
 
 
 
 

 
しかも1kg入ってて¥880
 
小分けになってないからなーって思ったけど、すぐに食べ切っちゃいそう
 
この価格でこの量でこの美味しさは他に無い!
 
次回もリピート決定です〜
 
 
 
 
 
 
Kiri  クリームチーズ
 

 
24個入りの大容量で¥678
 
日持ちもするし、ペースト状よりも料理にも使いやすい
 
定期的に購入して常備するようにしてる
 
 
 
 
 
 
ILE DE FRANCE   ミニカマンベール
 

 
これも欠かせないリピート品
 
ブリーチーズとこちらを試したけどどちらも中がトロトロで本当に美味しい
 
ミニサイズで1日1個、酒のアテにちょうど良い
 
もちろんサラダやスープに入れたり何にでも使ってます
 
成城石井でも冷蔵コーナーで売ってて
 
なんと3個入りで¥800以上!
 
コストコでは10個で¥1228なのでかなりお得です
 
 
 
 
 
 
 
生餃子
 

 
こちらもセールしてました
 
なんと50個入りで¥678
 
焼いてもスープに入れても、何にも無い時に使えるなーと思って購入
 
一人暮らしの冷蔵庫にも入るサイズ感だったのも決め手
 
 
 
 
 
 
 
信州 七割更科そば
 

 
お蕎麦大大大好きなんです!!
 
特に夏場はぶっかけで毎日食べてるくらい本当に好きでお弁当にもするくらい
 
ほぼ小麦粉入りのお蕎麦が多いけど、こちらは七割そばだったので即決!
 
 
 
 
 
5袋入りで¥1148
 

 
この季節スーパーへ行くたびに買い足すので
 
まとめ買いできて良かったです!
 
 
 
 
 
 
 
天然水トマト
 

 
シェアしてこちらで半分量
 
トマトは毎回何かしら買ってます
 
トマトも好きなんですよねー
 
最近本当に毎日食べたいし、そのままでも食べられるので楽ちん
 
 
 
 
これミニトマトに見えるけど1個1個がめちゃでかいですー
 

 
ラネージュのリップマスク現品とほぼ変わらないくらい
 
横着してそのまま食べようとして口の中の肉を切ったのでちゃんとカットしてから食べます
 
 
 
 
 
 
 
マドレーヌ
 

 
分けっこしたので半量分
 
こちらもセールで20個入りで¥1198
 
しかもサイズがめちゃでかいんです!
 
コストコのこういう焼き菓子、毎回気になって買ったことがなかったんだけど
 
安くなってたのもあって買ってみました
 
ちゃんとバターが使われていて美味しいです!
 
こんなん買ってますけど、一応ダイエット中なので冷凍してちびちび食べていきます〜
 
 
 
 
 
 
CROSTINI CRACKERS
 

 
3種類のクラッカーが入っててこちらも大サイズ
 
シーソルト、バジルトマト、チーズのお酒に合いそうなフレーバー
 
この日ちょうどクラッカー買いたいなってスーパーで見てたけど
 
なかなか良さげなものがなかったので探してたとこだったんです
 
たまたま目に入って即買い!
 
 
 
 
ちゃんと見ずに買ったら中はこんな大袋入りでミニサイズのクラッカーがたくさん入ってるタイプでした
 

 
まーでも食べたいだけ出してすぐにしまえば長く食べられるよねってことで
 
最近ヨーグルトでディップを作ってクラッカーと食べるのにハマってるので
 
それこそギリシャヨーグルトはディップするのに水分もなくて作りやすいから
 
これと一緒に食べようと思ってる
 
これとワイン、絶対美味しいよー、楽しみ
 
 
 
 
 
 
黒茶 烏龍茶
 
 
パッケージの可愛さに惹かれて買ってみました
 
水出しはできないけど、カップ1杯分が作れるティーパックになってます
 
気軽に飲めるから良いかも
 
 
 
 
 
 
 
以上、7月のCOSTCO購入品でしたー
 
 
今回はそこまで爆買いまではいかなかったかな
 
リピートより初購入が多かった
 
これ全部で¥1万くらい
 
絶対無いと困るものはないんだけど、どうせ買うなら!ってものが多いですね
 
ファミリーならもっと買いたいものいっぱいあるけど
 
一人暮らしの消費とストックを考えるとこれくらいになっちゃいますー
 
COSTCOとスーパーをうまく組み合わせて利用していきたい所存