引っ越してからコストコが近くになり頻繁にお買い物するようになりました
 
毎回気になるものを買ってみたり
 
リピートしてるものもあったり色々ですが
 
今回結構まとめ買いしました〜
 
 
 
 
 
今回の購入品はこちら!
 

 
日用品や食品でストック切れのものがまとまったので、多めの購入品となりました〜
 
あ、トリスが入ってますがこれはコストコではなく、その後に行ったドンキの購入品です...
 

 

 

 

 

まずは食品から〜

 

 
トマトとむね肉は一緒に行った子と半分こしてます
 
暖かくなってからトマトがとにかく食べたくて!
 
今回絶対買いたかったもの
 
早速いただきましたが完熟で美味しかった!!
 
丸くて大きくて食べ応えありです!
 
ミニカマンベールはめちゃくちゃ柔らかくて個包装になってるのが便利でリピート
 
毎日の晩酌で定番おつまみとなってます
 
 
 
そしてサーモンの塩辛!!
 
サーモンの塩辛、大好物なんですが
 
以前、新潟で見つけたこちらを毎回買ってたのが、
 

 

\当店全商品ポイント2倍/サーモン塩辛2本セット化粧箱付 2本セット ギフト用 新潟 三幸瓶詰 詰め合わせ 高級 ギフト プレゼント 誕生日 御祝い 内祝 海鮮珍味 海鮮ギフト お取り寄せ グルメ おつまみ ご飯のお供 お返し 結婚祝い 退職祝い 父の日

 

 
 
これ!まっっじで!激うま!なので見つけたら本当に試して欲しい一品!
 
いつもKALDIで買っていたのがこっちには売ってないんですよねー
 
で、今回コストコのを試してみようと買ってみました
 
 
 
 
 
 
 
LOVE CRUNCH  グラノーラ
 

 
これ大好きなグラノーラ!
 
ドライイチゴとチョコとザクザク塊のグラノーラで美味しいんですよねー
 
いつもiHerbで買ってたのが買えなくなって...
 
成城石井ではこちらの1/3の量で¥1000くらいするので割高
 
量が多いので毎回躊躇していたけど、おやつや小腹が空いた時でも食べられるしと思い切って購入です
 
907gで¥1988でしたー
 
 
 
 
 
玄米
 

 
我が家はいつも玄米
 
毎回2kgを2、3ヶ月で食べ切るけど、5kgの方がお得だしついでにってことで買いました
 
米があまり好きじゃなくて消費が遅いのでこれで半年はもつでしょう
 
 
 
 
 
 
パン各種
 

 
パンはこの3種類に固定されました
 
パンも全て半分こしてます
 
他にも気になるものあるんだけど、ベーグルが好きすぎるのと
 
マスカルポーネのサイズ感と食べやすさが気に入ってます♪
 
 
 
 
コストコのベーグル
 
いつも新大久保のYESMARTで買ってたんだよなー イエスマート...
 

 
シナモンレーズンとブルーベリー
 
1個1個が大きめで食べ応えあるし腹持ちも良くて毎朝食べてる
 
 
 
毎回購入したらこんな感じで半分に切ってから重ねます
 

 
 
 
 
そしてジッパーにIN
 

 
1個ずつサランラップに入れたりいろんな保存方法を試してみたけど
 
これが1番食べやすくて楽ちんで冷凍庫の場所を取らないし、
 
凍っても意外にくっつき過ぎずすぐに取れるので使いやすい
 
半分だけ食べたい時にも便利です
 
 
 
 
DOLCE GUSTO  コーヒーカプセル
 

 
世の中はネスプレッソカプセルだけど
 
私は年季の入ったドルチェグストを愛用してまして
 
コストコでは30個入り¥1898なので助かります〜
 
毎朝飲んで1ヶ月でちょうどなくなるのが良い
 
スーパーだと半分の個数のものが多くて買い足すの面倒だった
 
 
 
 
 
 
HARDYS   箱ワイン
 

 
こちらもリピート
 
5Lで¥2380
 
普通に飲みやすい白ワイン
 
味を嗜むというよりは氷を入れてキンキンにしてかちわりワインでガブガブ飲むのでこれで十分
 
 

 
つまみ部分を出すだけで何かを取り付けなくてもそのまますぐに注げるのも便利
 
ついつい飲み過ぎてしまう
 
これとカマンベールとサーモンの塩辛と... 最高です〜
 
 
 
 
 
三陸産カットわかめ
 

 
カットわかめは必ず国産を買うと謎の自分の取り決めがあるので毎回スーパーで三陸産のものを購入してるのだけど
 
ちょっとお高めなんですよね
 
コストコで売ってるこちらのわかめが美味しくて大容量でしかも安いということで買ってみました
 
毎日お味噌汁に入れるのですぐなくなるワカメが大容量でお安いのはありがたい〜
 
 
 
 
 
キュキュット 
 

 
食器洗剤はキュキュット派
 
超特大サイズで¥518
 
しばらく買い足さなくて良いね
 
 
 
 
 
極上空間
 

 
いつもマスクは耳が痛くならないマツキヨのマスク一択だったんだけど
 
こちらがSALEになっててしかも個包装なので買ってみました
 
安いマスクしか使ってなかったので使い心地が良さそうです
 
 
 
引っ越しして職場も変わり、またマスク必須生活となりました
 
消耗品なのでお得なのが良いですね
 
 
 
 
 
 
VASELINE  ボディローション
 
 
ボディローションのストックがなくなって、そろそろ暖かくなるからそんな塗らなくても良いかなと思ってたけど
 
やっぱり乾燥するんですよね
 
こちらもSALEになっててお得にゲット
 
 
 
3本で¥1430
 
え!めっちゃ安かった!これ普通に買うと1本のお値段だわ!
 
購入後にレシートをチェックして判断すること多いです
 
 
 
 
SOFTSTONE  デオナチュレ
 
 
ずっと使ってるこちらもストック切れだったのでちょうど良かった
 
普通に買うと地味に高いこちらも3本で¥2328
 
 
 
 
 
 
まとめて買うので額が大きくなるけど単体で計算したらやっぱりお得なんですよねー
 
あとはスーパーにない珍しいものもあったり見るだけでも楽しい
 
 
 
買ってるものがほとんど朝食と酒のアテですが。
 
実はまだ惣菜は購入したことがなくて、お裾分けで頂くこともあるけど、やはり一人では量が多いんだよなー
 
ってことでコストコの後はドンキホーテで食料品のストックをまた爆買いしました 笑