前回のブログにも書いてましたが
 
もうすぐ引っ越しをするということで
 
不用品をどんどん捨てていってます!!
 
今のところに住んで約7年半!! 結構長く住みましたー
 
コスメ以外はミニマリストを目指していたのが、
 
いつの間にかものがどんどん増えていって
 
定期的に断捨離はしていたけど、今回の引っ越しを機にいつか使うかなというものも全捨て!
 
今本当に使うものだけを持っていくことになりました〜
 
 
 
 
さて、
 
前置きが長くなりましたが、使ってないコスメもまとめて断捨離!
 
ってことでこの時期に断捨離コスメやっていきまーす!
 
 

 
 
 
 
 
スキンケア類
 
 
スキンケアはほとんどちゃんと使い切るようにしてるのでそんなにないけど
 
期限が切れたものや、使ってみて微妙だったもの
 
 
サンスティック使いやすいけどやっぱり質感と香りが好きじゃない
 
VDLは大事に使ってたけどクッションファンデやespoirしか使ってなかったら期限切れです
 
goodalはメンズ向けのオールインワンなので使うルーティンの中に組み込みにくかった
 
あとは使わなくなったハンドジェルなど
 
メインなスキンケアアイテムではないし体用でも使えないので破棄です
 
 
 
 
 
マスカラ
 
 
気に入ってたペリペラのカラーマスカラ
 
いつの間にかカスカスになってました
 
メイベリンは間に合わせで買ったけどそれ以外ではパンダ目になるから使わなかった
 
 
 
 
ネイル
 
 
最近はohoraばっかりなのでネイルもあまり使わなくなったなー
 
まだ使うものは残してます
 
 
 
 
 
パウダー、チーク、アイシャドウ
 
 
BOBBI BROWNももうかなり前の5色パレット
 
持ち運び用のパウダー類もそこそこ使いました
 
クリームチーク好きだけど最近リキッドファンデを使わないので同時に破棄
 
 
 
 
 
リップ類
 
 
リップはどんどん捨てるのであまりないかな
 
ほぼエチュードのティントです
 
ETUDEのティントまだ使いたいけど、こないだ見た時使い始めててから結構経つなと思って断捨離
 
 
また使いたい時に使いたいカラーを買おう
 
 
 
 
あとはずっと捨てられなかったつけまつげとヘアシャドウ
 
 
昔つけまつげユーザーだったのでこのつけまを愛用してました
 
今見るとすんごいけど、当時これはかなりいい感じに盛れるお高めのまつ毛だったのです
 
もう使うことはないので処分ですね
 
 
 
 
 
以上!
 
引っ越し前のコスメ断捨離でした〜
 
 
久々の引っ越しですが、引っ越しとなるとどんどん使ってない不用品が出てきてそのゴミの多さに驚愕!!
 
処分するものたちを見てみると本当に必要なものだけを使っていって
 
何かを買う時には良く考えてから購入しようと改めて感じました...
 
今後の生き方を見つめ直しますね
 
 
 
 
 

家具もかなり処分するけど唯一持っていくもの