久しぶりの新大久保スーパー巡り
 
今度いつ来られるか分からなかったのと
 
最近家で韓国料理を作ることが多くなったので
 
韓国食材を色々買ってきました!!
 
 
 
 
購入品全部!!
 

 
今回味噌とか調味料とか重量あるものが多くて帰り道がホント大変でした!
 
 
 
 
調味料
 
 
テンジャンチゲ作りたいなと味噌買った
 
どれも近所で買うよりお得です
 
 
 
 
 
海苔
 
 
チーズキンパ作りたいなーとキンパ用の海苔買ってみた
 
ふりかけ海苔は常に常備してます
 
 
 
 
食材
 
 
オムクも久しぶり
 
トッポギに入れたい
 
最近スーパーであまり見かけないのでエゴマも

早速醤油漬け作りました

チヂミはこれで作るとほんとに簡単

好きな野菜ですぐできるので重宝します

 
 
 
 
ラーメン
 
 
家のストックも多いので気になった白ちゃんぽんとお気に入りのユッケジャンラーメンだけ
 
白ちゃんぽんあまり辛くなくて、麺がノンフライ麺でモチモチ

山盛り野菜を入れて頂きました
 
 
 

 
そして韓国餅!
 
 
チャルトックパイは箱買いしたかったけど食べ過ぎるので泣く泣く1個売りのものを買いました
 
 
そして食べたかった韓国餅
 
翌朝に早速チンして頂きましたが
 
 
どれも美味しい〜
 
シリットが特に大好きでこちらも美味しかったので次回はこれだけ入ってるやつ買う!
 
 
 
 
 
コーヒー
 
 
買いたかったKANUとスティックコーヒー
 
 
 
 
こんな感じでいっぱい入ってます
 
新大久保でも売ってるスーパーが少ないんだけど韓国広場が安かったかな
 
美味しいのでおすすめです
 
 
 
 
 
コブクチップ3種類
 
 
あるとすぐ無くなっちゃう
 
一度開けたら最後ですね
 
スイートバニラ味が買えて嬉しい〜
 
きなこもお初なので食べ比べしてみます〜
 
とにかくこの3袋が大荷物の原因
 
軽いんだけどね、嵩張るんだ
 
 
 
 
で、ドンキでレジ待ちしてて横見たら
 
ちょうど韓国コスメ売り場でこれが安くなってた
 
 
メディヒールのアンプル
 
¥500でした
 
買いたいなーと思ってたので安かったし衝動買い
 
 
 
 
しばらくはおやつも韓国食材にも困らないです
 
毎回こんなに買うはずじゃなかったのになと思うんだけど今回は大量だったな
 
新大久保ホカンスもいいなーと最近考え中〜
 



今日からまた楽天マラソン〜