夜のドラッグストア巡り
 
最後はオリーブヤング!!
 
 
 
OLIVE YOUNG
 
 
 
 
 
 
いつも渡韓前に公式HPでSALE品や新製品をチェックして予習してから
 
訪れることが多いです
 
 
時間がない弾丸旅行なのでじっくり見る余裕がないんですよー
 
 
 
こちらの弘大のお店は2階まであって明るくて見やすくて
 
明洞より空いているのでお気に入りの店舗
 
 

 

 
 
 
LOHB'Slalavlaで見つからなかったティントやコスメをチェック!
 
 

 

 

 
 
 
まずはLAKA

 

 

 
 
チークが欲しくてLAKAのがいいかなと見てたのですが...
 
 
 
 
もうちょっとピンク寄りがいいんだよなー
 
 
 
 
上の段のアイシャドウパレットも欲しくてたまらんのですが
 
今回espoirのパレットを購入済みなので保留

 
 

で、単色のチークでカラーがこれだ!というものがなく、どうしようかなーと迷っている時、

 

あ、このカラーいいなと思ったのが

 

初期から発売されているこちらのパレットの中のチーク

 

 

 
ちょっとオレンジ強めで写ってます
 
 
 
このパレットもカラー豊富なんですが↓
 
image
 
(上の画像は以前釜山のオリヤンに行った時に撮ったもの)
 
その中でもエナジーというパレットのチークの色が気に入った
(左から2番目)
 
愛用していたNARSのチークにそっくりのカラー
 
 
上2つのアイシャドウのカラーも結構いい色で
 
買っても多分使うだろうなーと思ったけど
 
なんせ、パレット自体が結構大きめだし、ちょっとお高め
 
今回はまだ迷い中の為保留...
 
 
 
結局、今回のオリヤン探検で購入したのは2点のみ
 
 
 
 
定番人気のスポンジ

 

 

 
 
色々スポンジを使ってみたんですが、やっぱりこのスポンジが好きで
 
 
今回、これを買いだめ予定だったのですが
 
なぜか!この店舗、これが最後の1個でした!
 
 
なんで!?
 
いや、嘘でしょ、と思って店内探し回りましたが
 
このスポンジ、ジャンボタイプが出ているのですが
 
そっちが大量にあるものの、この通常サイズが本当になくて!
 
 
別の店舗で買えるしいっか、と思ってこの時とりあえず1個だけ購入して
 
結局、その後も買えなかったんですよねー
 
次回こそ買いだめしよっと。
 
 
 
あとは、くるくるになっている跡がつきにくいゴム
 
 
 
 
まー。オリヤンで買わなくてもいいんですがついでに
 
 
 
長年、刈り上げマッシュだったヘアスタイルですが
 
最近、やっと肩につかえるくらいまで伸びてくれたので
 
家で愛用中です
 
 
本当に跡がつかないので、朝のヘアセット前にもってこい
 

 

 

 
場所はサンサンマダンの目の前
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式はこちら