弘大に来たらプチプラ服を見ないと!
 
ってことで日本人にも人気のショップを巡りました〜
 
 
まずはアクセサリーのお店
 
 
I am joy
 
 
 
 
壁一面にピアスやアクセサリーが並んでて見てて飽きない

 

 

 

 

 
 
2階もあります
 

 

 

 
内装もオシャレ
 
なのに全てプチプラなのが嬉しい
 
 
 
なんですが…
 
今年の花粉で金属アレルギーが悪化してしまい
 
マスクの鼻の上にあるワイヤーでさえもアレルギーを起こして鼻が荒れるくらいで
花粉症なのにマスクも出来ず
 
ピアス穴はボロボロになってしまうという事態に滝汗
 
なのでしばらくサージカルステンレス以外のピアスできないんですよねー
 
見るだけで我慢…
 
 
 
 
次に人気の服屋さんも色々見たんですが
 
 
 
この通りの服屋さんを覗きました
 
韓国ってベージュ系の服が流行りですよね
 
普段BLACK女なのでカワイイけどベージュは買っても絶対着ないの分かってるので
見るだけ見てスルー
 
 
 
そして若者で溢れかえる通りを歩いて行ったのが
 
 
aver studio
 

 

 

 
 
ここ地下から3階まであるお店なんですが
 
とにかくめっちゃオシャレでした〜
 

 

 

 
 
家具とかディスプレイとかとにかくオシャレ!
 

 

 

 
こんなにオシャレなのにプチプラ
 
でも韓国にしたら高いのかな?
 
indi brand とかそういう感じに似てるかな
 

 

 

 
 

地下は靴とかバッグとか

 
あとは黒い系の服など
 
 
 
 
こちらでは黒の巾着バッグと次の日に着る用の黒のニットを購入
 
 
 
ニットは袖と裾のスリットがポイント
今の時期でも着られるニット素材で15000w
 
巾着もちょっとしたおでかけにいいなと
 
2つで40000wちょっとで免税手続きもしてくれました
 
 
 
 
元々あんまり弘大でお買い物しないのでもういいかな
 
若者の中を歩くのもしんどいし…
 
 
帰りは弘大駅まで誰もいない裏道のようなところを通って帰ったのでしたー