5月は使い切り多め!!
 
{53B4CA36-95B1-4A79-8780-7AC15F52DD0F}
 
 
まずは先月使い切った
ネイチャーリパブリックのエッセンス

 

{82078B4E-F105-416B-BD52-D198F205E3DE}
 
こちらも金粉入りで夜用に
保湿感はあったけど、他の機能に関しては実感なし
 
 
エチュードハウス  
ハニーセラリッチボディオイル

 

{13B20FA5-ACE4-4679-9038-18E314B765F2}
 
小ぶりサイズで使いやすく保湿感は良かったんですが香りが微妙…
 
 
イッツスキン
シークレットボディソリューション

 

{E8A1E1CC-A7E8-45CD-A757-C5E753E76089}
 
ボディの気になるクロズミを美白する美容液だったみたいですが効果は分からず
保湿はあったので全身に使用してました
 
 
韓国コスメでは無いですが
MACのブラシクリーナー

 

{8FE34428-C51D-4308-90A5-156DA777DF91}
 
もう何年も使ってるもの
 
 
3CE スリーコンセプトアイズ
アイムグッドマスカラ

 

{D1181CCE-BB4C-4D26-B84F-3525215F02F5}
 
これ良かったですグッ
カールキープ、滲まない、ブラシもカーブされててとにかく塗りやすい
 
今家にあるストック無くなったらリピしたいくらい好きなマスカラでしたラブラブ
 
 
イニスフリー  ネイルリムーバー

 

{8A371F18-E5B5-44E9-B05F-AE424CB00F0C}
 
お気に入りでストックあり!
安くてすごく良く落ちるし香りがすごく良いので気に入ってます
 
 
お次もイニスフリー  
アップルジューシーシリーズのポイントリムーバー

 

{F26099BB-EAA9-4EBB-85F8-1E9A2B7C376F}
 
こちらもよく落ちて、ベトベトにならないのでお気に入りでストック中
 
 
いつの間にか無くなっていた
IOPE アイオペのクッションファンデ

 

{D5C6088B-86F2-4B87-901F-39CC2AA28700}
 
マットのN23使用しました
まだリフィルあり
カバー力はあまりなくマットさもそんなに感じなかった…もやもや
 
 
 
今月は使わないコスメ類をちょこっと断捨離
 
{28EA5D78-0DBF-4B42-B9E2-7601A8338960}

左から
ダイソーのシリコンマスク、顔デカの私には小さくて耳にかけられなかった…
 
the SAEMのBBパクト、クッションではなくバームのもの
色が合わなかった…赤黒くなるので
 
昔買ったRMKのアイシャドウにもリップにも使えるもの
消費期限切れすぎなので
 
エチュードハウス マスカラ下地、使わずにいたらいつの間にか固まってしまった
 
A'PIEU カーリングマスカラ、全然カールしないしウォータープルーフでもないので使わない
 
イッツスキンのペンシル、芯が固すぎて使えない
 
断捨離するコスメのほとんどは通販かロッテインターネット免税店とかで試さず購入したもの
 
今後は色味を試して買うことにします…キョロキョロ