ファビオルスコーニ ベルト作成 | リファーレファクトリーブログ

リファーレファクトリーブログ

靴修理リファーレの工場スタッフによるブログです。

こんにちは~

 

 

 

リファーレ工場縫い担当石塚ですたまちゃん

 

 

 

急に寒くなりましたね。

 

北国出身の私ですが、

東京も寒いです。

 

風が冷たいおばけ

 

 

本日はコチラ↓

ファビオルスコーニ サンダルベルト交換です

 

最近ベルト交換アップ率高いですね…

 

 

でも、見ていただきたいんです!

今回はなんとヘビ革を使用したベルト交換です

 

オリジナルは型押しですが、よれよれになって

しまったようですショボーン

 

オリジナルに近づけてほしいとのことで

今回はリアルヘビで

 

個人的にもエキゾチックレザーを加工するのは

初めてでした。

 

ヘビの革は薄くて張りがあるので折ったりステッチ

掛けの作業も革が切れてしまわないか心配でした。

 

革自体の希少価値もありますが、加工も大変だから

爬虫類のバックや靴って高価なんだとあらためて感じた修理でした照れ

 

ベルト作成通常の革で加工 左右12000円~

革の種類で金額変わります。今回の革だと+5000円~

 

お預かり期間 3週間程度

 

 

エキゾチックレザーの小物や靴をお持ちの方は専用クリームで

革の乾燥を防いでくださいねヘビ

 

 

 

 

 

リファーレ各店で承ってますオカメインコ

 

お待ちしてます~