こんにちは。

6月に入りリファーレではニューシューズが少しですが入荷してきています。

今回はファッション好きや革靴好きの間で絶大な信頼と安心。そして人気があるシューメーカーの靴をご紹介。

 

本格イギリス靴の中で最も売れていると言って良いかと思います。

その名も「CROCKETT&JONES」クロケットアンドショーンズです。

 

そんな中でもとりあえずマスト!!

押さえておきたい靴。2モデルが入荷したのでお知らせします。

 

 

 

 

エプロンフロントとかUチップとか呼びますこのモデル。

兎に角汎用性の高さがピカイチです。

 

お仕事はもちろんカジュアル使いもし易い靴です。

 

オンオフ兼用で気に入った靴を履けるのは嬉しいですよね。

 

逆に仕事の時しか履かないってのは寂しいと革靴好きとしては思うわけです。

 

ソールは耐久力と方向性に優れたリッジウェイ仕様。ガシガシ履けますよ!!

 

 

イギリス靴には珍しいアンティークフィニッシュ仕上げの茶色です。

 

 

 

 

 

黒。間違いなしです。

迷ったら黒を買った方が良いです(笑)

 

本格靴初心者の方にはお勧めしたい靴です。足入れが良く履き易いんですよ。

 

 

 

 

 

タッセルローファーと言えばオールデンが有名ですが、

イギリス靴ならば筆頭で出てくるがこの「CAVENDISH」キャベンディッシュ。

つま先が長からず短からず、程よい丸みのあるシルエット。素晴らしいバランスの完成された1足です。

 

そしてこのCAVENDISHですが、CAVENDISHってとこもお勧めポイントです。

 

CAVENDISH3に関しては従来品よりもカカトをよりコンパクトに設計されており、日本人の足にフィットし易いんです。

カカトの抜けが気になる方は是非一度お試しください。

 

私もカカトは小さく華奢でか弱いお足をしていますが、(ずっとサッカーやってたんですけどね(笑))

この靴はスマートに履きこなせます。

 

 

 

 

 

 

リファーレにしては珍しく革靴の定番品をご紹介しました。

 

しかしながら定番品には定番になる理由があるんですよね。なるべくしてなった定番モデルです。

 

履き易くて使いやすいのが一番。

 

これから革靴を揃えようとお考えの方は是非お試しください。

 

もちろん既に革靴をたくさんお持ちの方も。クロケットを通ってない方も多いかと思います。

 

おっと、お伝え忘れていました、、

 

※ 来月2023年7月より \16,000の値上がりとなります。

 

ご検討されている方はお早めに。。

 

是非リファーレ恵比寿店でお試しください。