ご無沙汰しております。
ブログ、すっかり更新回数が減ってしまいました
また宜しくお願いします!!
【JULIAN BOOTS】ジュリアンブーツ
JEWELER ジュエラー
デザイナーであるジュリアン・イムリエは1970年、英国パディントンに生まれ、イタリアの貴族出身の祖父を持ち、父は写真家、母は詩人の芸術一家のもとに生まれる。イギリス、ノーザンプトンで靴作りを学び、2007年にロサンゼルスにてビスポークブーツショップをスタートさせる。
19世紀後半のイギリスやアメリカの人々のクラシカルなスタイルに影響を受けたシューズ製作。世界的に有名なブランドやショップとのブーツの製作やデザインの提供する。また建築、絵画、彫刻など靴の枠を超え芸術家としても活動している。
今回ご紹介するのはジュリアンブーツのなかでも名作と言えるブーツ「Jeweler」。
ジュリアンが大きく影響受けた19世紀後半のイギリスの街で活躍した宝石商「ジュエラー」からインスパイヤされた内羽根編み上げブーツです。
オブリーク調のトゥ形状が特徴的なクラシカルブーツは、シャフトが非常に細く足首周りをスッキリと美しく見せてくれます。ワークテイストなブーツの中でもジュエラーは上品なスタイルで、カジュアルからジャケパンスタイルまで幅広くご愛用頂けます。
アッパーにはカンガルーレザーを採用。このマテリアルがジュエラーの魅力を更に引き立てます。
カンガルーレザーは革の厚みは薄く柔軟性が高く、それでいて耐久力も抜群。独特な革の風合いと光沢感が更にブーツの魅力を引き立てます。レザーソールにヒールはキャッツポゥヒールとアメリカンビンテージシューズを彷彿とさせます。
ブラックとブラウンの2色展開。どちらのカラーにするか非常に悩みます。
カンガルーレザー特有の艶や質感。
革は薄く一見華奢に見えますが、耐久力があり永くご愛用頂ける素材。
オブリーク型のラストが特徴的なジュエラー。
フィッティングはつま先側にゆとりがありノンストレスな感覚。
甲周りを包み込んで履いて頂くイメージです。
シャフト部分は非常に細く、足元をしシュッと見せてくれます。
兎に角オリジナリティーが溢れる格好良いブーツです。
ブラウンもこれまた素敵。
ブラックよりも光沢感が強く、どちらを選ぶか本当に悩みます。悩みました。そして私は黒をチョイス
サイズ表記よりかなり小さめに作られているので、
是非一度足入れをしてご確認頂ければと思います。
リファーレ各店でお待ちしております。