まだブラックの方はマシですが、



ブラックチェリーの方はかなりベタベタしてますポーン




加水分解です笑い泣き






BECK MANのハーフソールの加水分解はかなり悩まされた方も多いのではないでしょうか。










9011、9014どちらも旧品番になります。



現行モデルは品番が変わりマイナーチェンジされています。


9011 → 9411

9014 → 9414



“0”の部分が“4”に変わりました。



新しい品番のモデルは



ソールがRED WING自社工場で製造となり、



ハーフソールの素材も変わって問題は解消されているそうですよ口笛








加水分解が起こると、









ゴムがベタベタになってあちこちに黒い跡をつけちゃったり、






玄関を汚しちゃったりなど





履けたもんじゃないです笑い泣き






それ以来履かずにご自宅で眠っている

BECKMANございませんか?











今回使用したvibramのラバーは耐久性が違いますのでそう簡単にボロボロになりませんよグッド!



是非ハーフソールを新しく交換してまたガシガシ履いてくださいニコニコ












作業後がこちら



















今回出し縫いはミッドソールまで縫い付け、


ハーフソールは接着で仕上げております。




元と同じ仕様のハーフソールまで出し縫いをかけて仕上げることも可能ですので、




修理お持ち込み時にご相談いただければと思います。









①劣化したハーフソールを剥がし綺麗にして
前半分だけステッチを抜きます。








②新しく出し縫いをかけて







③接着剤を塗り乾燥させます。






④乾燥したら新しいラバーを貼ってコバ周りを整えて完成です。








あのベタベタから見事によみがえりました爆笑




これでまだまだ履けますねニコニコ




飽きたらカスタムも承りますのでまたその際はお持ち込みください。









修理お持ち込みありがとうございました。




またのお越しお待ちしています。