09.07オトメ☆コーポレーション@千葉マリンピアその1 | りえぼんの1日

09.07オトメ☆コーポレーション@千葉マリンピアその1

9月に入りました。
8月のヲタ活は結局5日だけ。
オトメ☆:2日(長野、石川)
菜緒ソロ:1日
はるちろ生誕:1日
ワールドハピネス(夏フェス):1日
過去、最低の8月だったような気がしますが、まぁ、ぼちぼちとやります。

9月の1発目は、オトメ☆コーポレーション。
場所は、千葉の稲毛海岸駅のそばです。
前日に、福島から東京に入って、待機。
当日は、体力、気力充実してます。

前日までに、Tけさん、HIR*氏に何時頃に稲毛海岸駅に集合するか確認。
11:00ということになりました。
このとき、事前にオトメ☆の出番を確認しておけばよかった。
イベント発表は12:00から始まるとの告知があったので、最初に全員集合もあるかもしれないし、と思ってました。
実は、この日は、大きなアイドルイベントが2ヶ所で開催されてます。
渋谷は4会場を自由に行き来できるイベント、そして、新木場でも別のものがあったのです。
千葉の現場は、オトメ☆だけではなく他のユニットもコアなヲタしかいないことが容易に想像でき、あっちの方が面白いと思ってたのでした。
しかし、オトメ☆物販と株主だけ総会の魅力は最強。
ぐずぐずしながらも、千葉へ行くことにしたのです。

そして、当日、座って行きたいので、東京駅で乗り換えて行くことにしました。
京葉線のホームまで降りたところで、声が…。
「Rえぼんさん!」
振り返ると、長野株主のKンケンさんとTらっくまさんがいました(笑)
偶然でも怖い。悪いことはできないっすねぇ。
「早いじゃないですか。」(K)
「11:00に約束したのよ。」(R)
「そうですか。」(K)
そして、電車が来たので乗りました。
座ってまったりしてるときに質問。
「オトメ☆って何時からか知ってる?」(R)
「知ってますよ。15:00からですよ。」(K、T)
主催者の公式ツイッターを見せてくれました。
「えっ?ウソでしょ!11:00からだったら4時間も待たなあかんやん。」(R)
「新木場で遊べるやん。」(R)
「何があるんですか?」(K、T)
「アイドルイベントあるし…。」(R)
「途中下車するんですか?」(K)
慌てて、タイムテーブルを確認しようとしますが、地下を走っていて、モバイルルーターは圏外(-_-;)
やっと地上に上がったと思ったら、新木場に到着してしまいました。
もう、しかたないのでそのまま乗車。
調べると、入場料は当日券で2000円、予約だったら1000円でした。
安い!しかもパフォーマンスを見たいユニットが何組も参戦しています。
HIR*氏も「安い」というリプが来ました(笑)
ちょっと、後悔でしたわ。
 
今日のちえ。

そして、海浜幕張に到着。
すると、モデル事務所に所属していそうな女性たちが降りていきます。
すぐに、チェック。
すると、幕張メッセで、東京ランウェイというファッションイベントが開催されていたのです。
うわぁ!ここで降りてもよかった。
会場では中に入らない女性がたくさんいるに決まってます。
眺めてるだけでも元気になります。
うわぁ、と思いながらも、11:00に約束しているので目的の駅を目指しました。

海浜幕張から2駅。
稲毛海岸に到着直前に、YっきーさんからLINEで連絡が入りました。
今日、参戦するとのこと。
そうすると、Lンくんも参戦の表明がありました(笑)
今日は、H、T、R、Y、Lが揃います。
これで充分。
株主だけ総会が楽しみで仕方ありません。
物販も想像すると笑いがこみあげてきます。
テンションが上がってきました。

そして、到着し改札を出ると、Tけさんがすでに待ってました(笑)
Tけさんとは1ヵ月ぶり。
この1ヵ月でいろいろあったみたいで、気合いを入れての参戦です。
「HIR*氏が少し遅れるみたいだからここで待ちましょう。」(T)
ちょうど、待っているとき、オトメ☆菜緒ちゃんのリプ祭りが始まりました。
みんな、会話もそこそこにして、菜緒ちゃんへのリプに必死になってました。
 
当日の菜緒ちゃん。

「Tけさん、まじめに新木場へ行くことを悩む展開」
そして今日の段取りです。
「15:00までなにします?」(T)
「まったりするしかないっしょ。」(R)
「時間たっぷりありますね。」(T)
「今日は、新木場でアイドルイベントやってるよ。」(R)
「しかも、入場料当日で2000円。」(R)
「安いですねぇ。時間たっぷりあるし、行きますか?」(T)
「マジか?」(R)
「HIR*氏が着いたら行きます?」(T)
「ここからだったら30分で行きますよ。」(T)
「ほんまに?」(R)
自分としては新木場をスルーしているので、戻る気分にはなれなかったのですが…。
今11:00だから15:00まで4時間。新木場往復で約1時間取られて、駅から会場までの往復で30分。見る時間は実質2時間程度。
「あんまり時間ないから、やめよ。」(R)
「事前株主だけ総会するかね?(笑)」(R)
「そうしますか。」(T)
納得して、HIR*氏が来るのを待ちました。

つづく…。