02.22ひかり&荒井菜緒撮影会@長野某会場その2 | りえぼんの1日

02.22ひかり&荒井菜緒撮影会@長野某会場その2

荒井菜緒ちゃんのツイートに対して、「がんばってね~」とか今日は行かないような感じのテキトーなリプをしておきました。
どうやら、本人は来ないんだろうと思ったようです。
(しめしめ!)

さて、HIR*氏と一緒に出発。
快晴で気持ちいい。
車中の会話はアイドル祭り~♫
BGMは…
DREAM5
モーニング娘。14
JUICE=JUICE
℃-tue
サイサイ

佐藤優樹を褒めちぎり、植村あかりを絶賛し、宮本佳林を褒めちぎり、矢島舞美を称賛しまくりました(あっ、これ私の好きなメンバーね。)
後、HIR*氏から情報を教えてもらい、久しぶりのヲタ会話を満喫。
それぞれのユニットに対する無責任な会話、楽しいわぁ。

「押しメンのカラーについてしゃべりまくったRえぼんに対してHIR*氏の一言事件」
話題は、新生オトメ☆になりました。
「オトメ☆メンバーのカラーはどうなるんですかね?」(H)
「退社したメンバーカラーは使えないんじゃないの?」(R)
「そうですかね。」(H)
「やっぱりさぁ、推しメンだった子のカラーをすぐに他の子に着られると腹立つのよね。」(R)
「その色はオメーが着てんじゃねぇよって思ってしまうんよね。しばらく時間を置いて欲しいよ。」(R)
「水色、黄、桃はテッパンのカラーですよね。オトメ☆で他の色がなかなかイメージできないです。」(H)
「ん~!後は、オレンジ、赤、青、紫、緑…」(R)
ん?某ナト☆カ*じゃね?と思いつつしゃべってると、気分が高まってきました。
「やっぱり、水色は厳しいんじゃない?推しメン多かったしな。」(R)
と、そこでHIR*氏が一言。
「自分はそんな状況になってないんでわからないっす。」(H)
今日の教訓:「ヲタ気持ち、推しメン次第で、天国と地獄。」

「LINEでぱんだMとあほあほ会話で盛り上がる展開」
途中では、LINEでぱんだMと情報のやり取りを始めました。
ぱんだMは、一方のなるみバスツアーに参戦していて、バスガイドのなるみねえさんのと一緒にバスで移動中。
向こうの状況をリアルタイムで教えてくれました。
そして、なるみに質問コーナーになったようで、何か質問はないかと連絡が来ました。
ということで、
「ダイエットは続いてますか?お腹が空いたときはどうしてますか?」(R)
「なるみさんは****************ですか?」(H)
HIR*氏の剛速球の質問については、ぱんだMからNGが出ました(苦笑)
自分の質問はしてくれたようで、
「ホットヨガでダイエット進行中。食品サンプルを見て我慢してる」との、なるちゃんの回答を聞かせてもらいました。
ありがとう、ぱんだM&なるちゃん。

途中、残雪のため、一車線制限で渋滞となりました。
早めに出ているので、撮影会には間に合います。
12時過ぎ、腹も減ってきたので、サービスエリアに入ることにしました。
横川サービスエリア。
ここも、残雪がすごかった。
 
雪かきで集められたものではないようです。
自分は驚愕でした。
(TVで知っていましたが、実際に見ると被害の凄さを感じました。)
昼飯も、食材が充分に入っていないようで、フードコートのメニューの80%は取扱不可でした。
2人でラーメンを食べて、少し、まったり。

「Rえぼん、ここでも撮影会の妄想モードに入る件」
お土産売り場をウロウロしてると、妄想モードに入ってしまいました。
これを食べさせたらうまい画が撮れるかなぁ。
お!これはどうだ。
参加メンバーの顔を浮かべながら、商品を吟味しました。
絶対、ニヤついていたと思います…。
最終候補は2つ。
ポテト系にするかケーキ系にするか。
いろいろシミュレーションして、イチゴ系スティックケーキにしました。
結果、バッチリでした…その成果は、後ほどの写真で(笑)
今日の教訓:「妄想は、ヲタの生き甲斐、許してにゃん。」

そして、横川SAを出発して、しばらく渋滞していましたが、2車線に戻ってからは快適。
無事、長野に到着しました。

さて、これから撮影会です。

こんなことや…


あんなことや…


ドタバタ…


いろんなことが起こります。

つづく…。