4.20addingアイドル撮影会その2@新宿スタジオBarbie | りえぼんの1日

4.20addingアイドル撮影会その2@新宿スタジオBarbie

3人が登場しました。
撮影会の開始です。
このスタジオのセットは、リビング、ベッド、屋外(立ちポーズ用)の3種類。
スタッフさんから撮影方法の説明。
まずは、ソロ撮影。
モデル3人がそれぞれのセットに入り、我々が2人組になって一定時間ごとにセットを動いていくことになりました。
組は、私とSっとちゃん、Yうラブ&Mこぴー兄弟、Kおっちさん&ちえ推しです。
そして、我々は、知恵ちゃんからスタートとなりました。
挨拶もそこそこに撮影です。

比留川知絵ちゃん。
セットはリビング。
 
ちえちゃんは、後の2人の先輩格となります。

 
和気あいあいと進みます。
私もSっとちゃんも探り探り、ちえちゃんにポーズをとってもらいます。

 
なんか、元気いっぱいな感じです。

 
すましてもらいました。

 
笑わないでくれって言ったらこんな感じで、ファッション雑誌風になりました。
まだ、19歳(?)ながら、大人な表情をしてくれます。

 
手前にバラを持ってもらったので、ヌーディな感じに仕上がりました。

「Sっとちゃん、カメラの調子が悪く困った展開」
「あれ~、写らないなぁ。」(Sっとちゃん)
「どうしたんですか?」(ちえちゃん)
「なんか、写らないのよ。調子悪い。」(S)
しばらく試してみますが、うまくいかないようです。
「なんか、変顔をしたときは写るみたいだなぁ。」(S)
「えwwwwww。なんですかそれ。」(ちぇちゃん)
ちえちゃんがフツーのときはダメで、変なときだけシャッターが反応するようでした。

さて、時間がきて、移動となりました。
次は、ベッドの間です。

西島海未ちゃん。

どでかいぬいぐるみと一緒。

「Sっとちゃん、ヲタお約束の面倒な発言する展開」
「ぬいぐるみを持っていいですか?」(うみちゃん)
「うん。いいよ。」(Rえぼん)
「んじゃぁ、そちらへ。」(Sっとちゃん)
と言いながら、ベッドに近づこうとします。
「違うよ!こっちのぬいぐるみだよ!」(うみちゃん)
「あ~。そう。」(S)
実は、お約束の会話を先程のちえちゃんにもしていたのですが、本人は同じ会話を繰り返して
満足してました。
今日の教訓:「二度あることは三度ある。面倒だからとりあえずスルーしましょう。」

撮影は進みます。
 
うみちゃん、撮られ慣れしてます。
表情もうまい。


「株主さま、私をどう料理してくれますか?」

 
「ねぇ、株主さまぁぁ。」
はい、ついつい妄想モードに入ってしまいました。


「もっと、私を見てぇぇぇぇ。」


「ちゅwwwwww!」
はい、私の妄想の世界は広がってます。

っと、ここでタイムアップ。
次へ移動となりました。

最後は、みさっきー。
屋外(立ちポーズメイン)にいるような場面です。

美咲ちゃん。
 
初々しwwwwww。
表情が固くて大変そうですが…(笑)

 
バラを持ってみました。

 
座ってポーズ。
ホンモノの心臓もこのクッションぐらいでかくなってるかもしれません。

「スタッフAんちゃんがみさっきーに指示出してレッシャーを与える状況で、Rえぼんがいい人になる展開」
スタッフのAんちゃんやYちゃんも横で見ています。
みさっきーの表情がこわばっているので、
「もっと笑顔で」
「緊張しなくていいから」
「もっと軟らかく」
と、アドバイスを入れます。
みさっきーもどうしていいかわからないけど、一生懸命、ポーズをとっています。
「初めてなんでしょ?」(R)
「はい。そうなんですぅ。」(みさっきー)
「初めてなら仕方ないよ。だんだんうまくなっていくから大丈夫だから。」(R)
「あぁぁぁぁ」(M)
「かわいく撮れてるから安心しいや」(R)
「はい!」(M)
今日の教訓:「人のフリ見て、自分の立ち位置を見直す」

 
アホアホなポーズで緊張をほぐしていきます。

 
妙な間合いが面白い。

ここで、タイムアwwwwwwwwwプ!
慣らし運転の時間が終わりました。
次の展開に移っていきます。

段々とそれぞれの個性が出てきます。

つづく…。