01.21横地志保ナト☆カン卒業ライブその7@吉祥寺SHUFFLE | りえぼんの1日

01.21横地志保ナト☆カン卒業ライブその7@吉祥寺SHUFFLE

ナト☆カン登場です。
志保、あやかみ、はるちろ、ナンシー、みずきんぐ、ともパンの6人編成。

6.「メザメノオト」
最近、ほぼ毎回披露している曲。
志保ちゃんがソロのときから歌っています。
こちらも愛着があります。

7.「パラッパ」
今日から、この曲がメインのCDが発売されました。
あの曲にそっくりですが、ご愛敬ということで…(笑)

<MC>
「次で最後の曲になりまwwwwwwす。」(ナンシー)
「えwwwwwwwwww!」(ナン民)
ひとまず、お約束のやり取りをさらっとこなして、曲に入りました。

8.「UNIBIRTH∞BIRTH」
「次世代アイドル革命!!」に収録されている曲。
キーワードは「ソウルメイト」(笑)
「これでワンマンライブは終了でwwwwwwwす!」(ナンシー)
ナト☆カンメンバーもあっさりとステージから消えていきました。

<アンコールコール&準備>
照明は消えたままです。
これから、アンコール直前の準備を始めます。
もう一度、サイリュウムを2~3本、みんなに配布。
寄せ書きをした色紙をKとねねえさんとHIK*さんが用意。
花束を持って来てるTなかさん、Rえぼんも用意。
用意している間に、「アンコール!」のコールが入りました。
何度かアンコールを入れている間に、なんとか準備はOK。
Kとねねえさん、HIK*さんは最前に待機しました。

<アンコール>
「は~い!みんなアンコールありがとう!」(ナンシー)
「はい。それでは、最後の曲に行く前に、しほりーぬにみんなから一言ずつお願いします。」(ナンシー)
メンバーみんな顔を見合わせて、誰が先陣を切るのか様子見。
(おい!順番決めてなかったんかい!)
こちらは、後方に移動し、準備の状況を確認していたため、あまり一言ずつを聞いてませんでした。
トップは、はるちろ。
「卒業おめでとう」
(え?それだけ?)
次は、みずきんぐ。
「えっ!考えてない…」
(おいおい!)
次はともパン。
「いつも楽屋で励ましてくれた…中略…。ありがとう。」(ともパン)
(ええこと言うなぁ、ちょっと長いけど…)
次は、ナンシー。
何言ったか覚えてないっす。
そして、あyかみ。
「いっぱい一緒に笑ったり、泣いたりしたね…中略…。」(あやかみ)
途中から、涙涙です。
志保ちゃん、あやかみ2枚看板になってたときの苦労が甦ったようです。
会場もらい泣き、メンバーもらい泣き。
みずきんぐも泣いてます。

ところで、私は、メンバーからの一言を聞きながら、いつ叫ぶか、タイミングを計ってました。

そして、志保ちゃんからも一言。
「みんな大好き!これからもよろしくね。」
もう記憶が…。

進行役のナンシーもこちらの反応を伺いながらしゃべっています。
「さぁ、これで一言も終わったので、ほんとうに最後の曲に入ります!」(ナンシー)
(キタwwwwwww!)
「ちょっとまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(Rえぼん)
全員がこちらを見ました。
「ナン民からプレゼントがありまwwwwwwwwwす!」(Rえぼん)
これに反応して、KとねねえさんとHIK*さんから寄せ書き色紙を志保ちゃんに手渡します。
「わぁぁぁぁ!」(しほりーぬ)
そして、その間に、花束を前に持ってきました。
2人から色紙が渡った後は、もう1種類。
メンバーからの色紙です。
「ナト☆カンメンバーだけでなく、sfiとANNA☆Sにも書いてもらった。」(ナンシー)
おそらく、全部で100人くらいからのコメントが入っています。
(Kとねねえさん、HIK*さん、ナンシー、集約ありがとう。大変だったみたいで、お疲れさまです。)
色紙の贈呈が終わって、すぐに、花束です。
まず、私から、手渡し。
(写真、撮るのを忘れてた。)
次に、Tなかさんが手渡し。
最後に、一番大きな花束をHIK*さんが渡しました。
志保ちゃんが花に埋もれてました(笑)
(しまった。ここで、記念撮影を全員とすればよかった。)

さて、これで手渡しイベントは終了です。

花束を楽屋へ持って行く間に、サイリュウムを点灯。
またまた、会場がピンク色に染まりました。
メンバーにもペロさんにもサイリュウムを渡し、全員がピンク発光!

9.「ナントカカントカ」
これでほんとにナト☆カンの志保ちゃんの最後です。
噛みしめながら、騒ぎました。
ピンクがきれいだった。

<最後の一言>
曲が終わった後、志保ちゃんからの挨拶。
「またどこかでお会いできるようにがんばります!」
「ナト☆カンメンバーもこれからもなかよし。ソウルメイトだよwwwwww!」(志保ちゃん)
「ありがとうございましたぁぁぁ。」
ナン民、メンバーから拍手で卒業を祝いました。

さぁ、これからが本番よりも長い物販の始まりです。

つづく…。