07.15朱音ぴょん撮影会@麻布十番VAスタジオ
この表示通りの撮影会に、asfiの朱音ぴょんが出ています。
200人の応募からTSUTAYAプリンセスを選考していくレースの1つのイベントです。
公式HPはこちらへ。
来年の1月まで続いていきますが、現在は34人までに絞られています。
この撮影会に参加したもらった人数も点数化されて、順位の変動に影響するのです。
朱音ぴょんは、1~5部まで撮影会に臨んでいます。
ということで、私も、微力ながら4部と5部に参戦しました。
スタジオに行くと、ライブ会場で見たことのあるヲタさんも見かけました。
ここはビル全体が撮影ルームになっていて、朱音ぴょんは6Fの部屋でした。
4部は、全員で5名。
私以外は1部から参戦されていたようで、感心しました。
本人が登場。
水着です。
水着撮影会なので当たり前ですが、こちらが怯んでしまいます。
そして、スタート。
一人1分の持ち時間で回していきますが、話をしながら撮影しています。
ポーズを要求したりぴょんが自分でポーズを工夫して進んで行きます。
「朱音ぴょん、どうやらじゅんじゅんが大好きな展開」
「じゅんじゅんのポーズぅ!」と言いながらポージングが始まりました。
小指をたてるポーズ。
両拳を顔の前にするポーズ。
本家本元がこれね。
じゅんじゅんのマネをする朱音ぴょんはすごく楽しそうです。
「私って、じゅんじゅん大好きなのかなぁ?」(ぴょん)
「あれだけやってるのを見せられたら刷り込まれるやろ。」(R)
「あんまり、そんなことを言うと、じゅんじゅんまた喜ぶから黙ってた方がええで。」(R)
「そうですね。本人の前では黙ってますぅ。」(ぴょん)
朱音ぴょんは自分の得意なポーズがないので悩んでます。
「どんなのがいいかなぁ。」(ぴょん)
いろいろやりますが、結局、じゅんじゅんポーズになってしまうのです。
じゅんじゅんの強烈なキャラがぴょんに襲ってきています。
んで、こちらからお願いしたのは、無表情で直立不動するポーズで、アンドロイド朱音と名付けました。
写りはカッコイイです。
(ブログ掲載はできないので悪しからず…)
あっと言う間の1時間でした。
そして、20分休憩後、5部の開始です。
今回は、8人での撮影となりました。
4部と同様に、楽しませてもらいました。
朱音ぴょんは、自分で動いてくれたので、こちらも勉強になりました。
最後は2ショットサービスがありましたが、ここでも、じゅんじゅんポーズをして2人で撮りました。
半数の参加者が、じゅんじゅんポーズとなりました(苦笑)
そして、5部も終わり、朱音ぴょんの出番はすべて終わりました。
ぴょんは、これから上野BRASHへ移動して、asfiのステージに合流となります。
私も上野BRASHへ行くのですが、その前に行くところが…。
ナト☆カンのインストアイベントへ行かなくてはなりません。
イベント開演は16:00。
今の時間16:20。
すでに始まっています。
行くとみんなと約束してたので行きます。
ということで、お別れしたら、すぐにスタジオを飛び出して秋葉原アソビットシティへ向かいました。
ということで、
ひとまず、おしまいっす。