速報06.30オトメ☆コーポレーション@亀戸サンストリート | りえぼんの1日

速報06.30オトメ☆コーポレーション@亀戸サンストリート

今日は、オトメ☆の新譜リリースイベントの4日目。
場所は、亀戸のサンストリートのイベントステージで、14:00と17:00から開始。
ゲストに、MarryDollと???(忘れた。何やったっけ?)

自分は、午前中、大阪で会議があり、どうやっても16:00前ぐらいにしか着きません。
その上、今日の夕方は、米盛淳子ちゃんの舞台を観に行かなければなりません。
ということで、今日のオトメ☆は無理と思っていて、一昨日の松本でのイベントで、
しばらく会えないことを告げてました。
ところが…。
会議が奇跡的に30分以上も早く終了となりました。
最速で、15:30頃には着きそうです。
撮影&握手はできるかもしれません。
そうなったら、話は変わります。
慌てて、デスクを片付けて、新幹線に飛び乗りました。

新幹線の中で、
社長が、「Aんちゃんが、急遽、MCをやることになった。」とつぶやき、
HIR*氏が、「某大手CDチェーンの社長がいる」とつぶやき、
Sきねっちが、その社長とどうやら名刺交換したらしいことがわかり、
なんでもいいから急いで行かねば!という気持ちで気分が高揚してました。

東京駅について、秋葉原で乗り換えて亀戸へ。
当初の予定よりも10分以上、うまく乗り継ぎができています。
そして、亀戸到着。
東口へ急ぎ、改札出てからの大きな通りも信号が変わる寸前に渡りきり、サンストリートに到着。
どこからか、イベントしている音楽が聞こえてます。
その音を頼りに、移動しました。
近づくと、姿は見えませんが、オトメ☆の曲です。
「もっと伝えて」を歌っています。

そして、姿が見えました。
もっと伝えての中盤に差し掛かるところでした。
ステージ前のベンチは埋まってましたので、後で立ってみることに…。

仁王立ちしてオトメ☆をみました。
なるちゃんがすぐに気づいてくれて、ひかちんが笑顔でこちらを見てくれてます。
ゆうちゃんは…、やっぱりわかりません。
でも、きっとすぐに気づいてくれてたと思います。
そして、すぐに、Sきねっちが横に来てくれました。
「MIX等の応援は禁止ですよ。」(Sきねっち)
前のベンチには、オトメ☆Tシャツを着ていた株主がけっこういます。
HIR*氏、Tけさん、Pっかさん、Yまぴー、Tかあきさん認識しました。
(それ以外はよくわかってません)
りえぼんの1日
今日のSきねっち。
ひかTを着てます。

ステージはこれでおしまいです。
ちょっとだけでも見ることができてよかったっす。
終わると、前に座っていた株主が私に気づきました。
HIR*氏、Tけさん、Pっかさんが、笑いながらも呆れた顔をしてました。

りえぼんの1日
会場はこちら(1部と2部の間のまったり時間)。

りえぼんの1日
ステージ上の看板、オトメ☆がセンターです。

ステージ後、すぐに握手会&撮影になります。
Aんちゃんがステージ横に立って、アナウンスしてます。
途中で、私に気づいて、目がテンになってました(笑)
こちらも手を振って挨拶させてもらいました。
握手会はステージ上で行われました。

下手から、MarryDoll、オトメ☆、???(忘れた)と並んで、お目当てのグループへ行くという段取りです。
「それでは始めま~す!」(Aんちゃん)
先陣を切ったのはSきねっち。
これでみんな並んでいきました。

ステージ上で順番待ち。
「Rえぼん、Aんちゃんとステージ上で堂々と握手ししゃべる展開」
Aんちゃんと握手してちょっとおしゃべり。
「MCデビューおめでとう!」(Rえぼん)
「いえいえいえ。」(Aんちゃん)
「いきなりだったの?」(Rえぼん)
「ほんと、びっくりしました。会場に来てからだったんです。」(Aんちゃん)
「でも、事前に知らされてたら、大変やったんやない?」(Rえぼん)
「そうです。きっと寝れなかったと思います。」(Aんちゃん)
笑いながらしゃべるAんちゃんを見るのは癒されますね。
「今日のその服は、MCとは関係なく着てきたの?」(Rえぼん)
「そうです。」(Rえぼん)
いつもは、上下ともブラックなのですが、今日の衣装(?)は、トップスがオトメ☆衣装に似た感じ。
表舞台ですから、オトメ☆との一体感を感じます。
「今日は明るめでよかったね。」(Rえぼん)
「ありがとうございます。」(Aんちゃん)

そして、私の順番になりました。
「行かない行かない詐欺じゃないですかぁ。」(なるちゃん)
「いやいや、ホントは来れなかったんよ。」(Rえぼん)
自分ながら、来れないことを自慢してどうなんやと思いますが…(苦笑)
でも、笑ってくれてる3人を見たかった。
(なんか、無理してでもね。)
「Rえぼんさんの写真って、すごく綺麗に撮ってくれるんでうれしいです。」(なるちゃん)
「ほんまに?ありがとう。」(Rえぼん)
(私の愛が通じてる証やね。)
ちょっと落ち着いたときに、撮影会もやって欲しいですね。

りえぼんの1日
今日のポーズは、なるちゃんご指定でローメンのポーズ。
「今日、この後は?」(なるちゃん)
「元々、夕方に用事があって来てんのよ。ギリギリまでいるけど、たぶん、ライブんときはおらんと思う。」(Rえぼん)
「お仕事がんばってね。」(なるちゃん)
「うん。ありがとう。」(Rえぼん)
ということで、固い握手をしてお別れしました。
今日の教訓:「詐欺事件、二度あることは三度ある。」
(いや、もう、ないっす。)

客席に戻って、みんなとまったりすごします。
気づくと、Sきねっちがループしてました(笑)

「Yまぴー、店員に、なるみヲタを曝す展開」
今日のYまぴー、おニューのスニーカーを履いてます。
りえぼんの1日
本人曰く。
左右違った靴を履いてきたので、恥ずかしくて買ったとのこと。
左右の靴の素材はレザーと布でまったく違ってます。
それでも間違えたYまぴー、相当、病んでますね(苦笑)
(みんなで慰めてあげてください。)
そして、会場のそばのシューズショップでスニーカーを購入したのですが、店員さんがくつひもを「青にした方が絶対にいい。」と言って譲らなかったそうです。
元のひもは黒です。
Yまぴーは、訳もわからず、店員の言う通りにそうしました。
そして、気づきました。
青の株主Tシャツを着てたのです(笑)
靴合わせをして屈み込む度に、店員さんには、嫌でも、株主の文字が目に入ったと想像します。
本人も青の紐にして満足してます。
カスタマーサービスのよい事例ですね。
しかし、この店員さん。
Yまぴーがオトメ☆箱推しであることを残念ながら知りませんでした。
ホントなら、ピンクとイエローの紐も売れたのです。
本体がブルー、右足がピンク紐、左足がイエロー紐。
これが、オトメ☆ヲタの道です(苦笑)
今日の教訓:「株主は、いつでも、3色購入ね。」

「株主、桜華の反省会を行う展開」桜華のメンバーチラシを持っていたので、反省会となりました。
「一人いなくなりましたね。」(HIR*氏)
「えっ!ほんまに?どの子?」(Rえぼん)
「この子ですよ。HPから消えてます。」(HIR*氏)
その子は、チェキの枚数があまねさん(先生の助手)よりも少なかったのでYまぴーが最後に助けた子でした。
あまねさんとチェキを撮ったのはTけさんとYまぴーで、2人は唖然としてました。
そして、気分を変えて、ゆうちゃん以外の推しで盛り上がり、次回のチェキの相手をシミュレーションしました。
いやぁ、楽しい。
今日の教訓:「オトメ☆道、極めるためには、寄り道もね。」

あほあほ話をしてると、
長野株主のYうこラブさんが家族でやって来ました。
お昼はドーム観戦で、最後は途中で抜けてやって来たとのこと。
全員、各色着用してます。
「株T着て観戦したんですか?」(Rえぼん)
「途中で着替えました。」
でも、やってきたときはすでに着用してたわけですから、すごいです。

そして、株主のPんこんくんがやって来ました。
久しぶりです。
「なにしとったん?」(Rえぼん)
「1月からドイツに留学してたんですよ。」(Pんこん)
「もう、帰ってきたん?」(Rえぼん)
「そうです。」(Pんこん)
前日の新宿タワレコイベントでは、KんじぃさんやMイヤンも参戦してました。
懐かしい顔ぶれと会うのは、うれしいっす。
(Mイヤン=懐かしい。きゃはははは!)

17時になりました。
裏手で、AんちゃんのMCが始まりました。
少し、声が震えてます(笑)
1部のときは、むちゃくちゃ震えていたそうです。
お疲れさまでした。
声を聞いたので満足。

次の現場に行かなくてはなりません。
りえぼんの1日-P1020453.jpg

みんなと挨拶をして、お別れしました。

次は銀座。
米盛淳子ちゃんの舞台が待ってます。

おしまいっす。