04.07オトメ☆ゆうこ生誕祭その1@新宿REXBAR | りえぼんの1日

04.07オトメ☆ゆうこ生誕祭その1@新宿REXBAR

りえぼんの1日-P1020417.jpg
はい、やって参りました。
4月2日は、オトメ☆ゆうさんのバースディ。
1日は、長野で生誕祭があり、今日は東京の株主向けに開催されました。
3月のなるちゃんの大学卒業パーティと同じです。
オトメ☆2人と株主がどれだけゆうさんを気持ちよくするかと言うイベントです。
と言うことで、ネタの仕込みは2月から始まってました。
昨年は非公式のTシャツを用意しました。
ぱんだMの提案で今年はタオルを作ろうと言うことで進めることにしました。
オトメ☆に漏れるとつまんないのでHIR*氏、Tけさん、Pっかさんの5人で進めたのです。

「2月26日渋谷gladキックオフ集会」
このときに役割分担を決めて、ゆうこ生誕プロジェクトが正式に動くことになりました。
このプロジェクトで確認されたことは…。
1.ラフ案をぱんだMが考える。併せて、コストを考えて文字色は1色にする。
2.オーダーとスケジュール管理を私がやる。
3.デザイン校正をみんなでやる。
4.納品先は、Tけさんにする。
5.そして納品は3月下旬にする。
この時点でははっきりしていなかったので、4月1日が生誕ライブだろうと想定して、段取りすることにしました。

「3月10日渋谷Oーnest会談」
この日までにラフ案から起こされた第一次のデザイン校正を持参しました。
ぱんだM以外は集合し、あれこれ修正を行いました。
この日は、ゆうさんがインフルエンザのために欠席だったので、物販のときに、生誕の大枠をなるちゃんとも確認することができました。
1.昨年のように秘密にしておくことはできないので、今回は生誕祭として、オープンにやること。
2.日程は4月1日ではなく7日を予定していること。
想定していた日程よりも1週間ずれてホッとしました。
タオルデザインをじっくり確認していくことができるようになったからです。
しかし…、このズレが後から大事件になるとは…。

余裕うが出たので、文字は2色使いにすることに変更しました。
タオル生地は黄色、文字色をピンクとパステルブルーです。
わかりますか?
オトメ☆カラーを使おうということです。
という一工夫を入れました。

「3月18日新宿REXBAR危機管理委員会招集」
この日は、なるちゃんの大学卒業パーティでした。
この中で、なるちゃんの一言で、大事件勃発となりました。
「4月1日に長野でゆうこバースディパーティをやります~!」(なるちゃん)
これを聞いた瞬間、最前にいた古参株主みんなが氷つきました。
そして、次の瞬間。
株主から大ブーイング!
「この前、7日言うたやないかぁ!」(私)
なるちゃんは、キョトンとしてました。
そりゃそうですわ、このことを知りませんから(苦笑)
このままだと、バースディに間に合わないことと、配布の方針変更をしなければなりません。
急遽、物販のときに、危機管理委員会が招集され、株主関係者と事務所スタッフさんも入って相談。
スタッフさんも状況がわかってきました。
ひとまず、全員が長野に行けるわけではないので、7日に東京で生誕祭ができないかみんなでお願いをしました。
その上で…、会話が継続。
「とりあえず、1日に間に合うように業者と交渉しよう。」(私)
「1日に長野株主に対して、オトメ☆にはナイショにして配布しましょう」(HIR*氏)
「1日はHIR*氏が車で行くから、納品先を変えてHIR*氏んちにしよう。」(私)
…などなど…。
「みなさん、いつもそんなに真面目に会話してるんですか?」(スタッフさん)
「えっ?まぁ。」(株主)
この委員会が開かれている奥では、当りチェキが出たか出ないか盛り上がっているときでした。この空気感の違いは面白かったですね。

(後日、4月7日にゆうこ生誕祭開催の案内が正式に来ました。)

そして、タオルも結局、1日の長野パーティに間に会い、常連株主に配布されました。
実際のお披露目は、7日東京、8日長野ということになりました。

当日に近づいてきました。

つづく…。