02.26asfi&株主その3@渋谷Glad/VUENOS/NEO | りえぼんの1日

02.26asfi&株主その3@渋谷Glad/VUENOS/NEO

大混雑のVUENOSを脱出し、NEOへ移動。
会場に入ると、物販だけですので、空いてます。
ちょうど、ミ☆POPがメインで物販をやってました。

ちょっと、休憩。
そこへ、Kょうすけくんがヘトヘトになってやって来ました。
「いや~、もう、ダメっす。最初から飛ばしすぎました。」(Kょうすけくん)
お昼からフルフルでがんばってました。
お疲れさまっす。
少しずつ、asfiヲタが集結してきました。
コアなヲタさんを見るとホッとしますね。
Uさぎたろうさんも上がってきました。
しばらく、みなさんとお話してると、asfiがやってきました。

物販開始です。

「Uさぎたろうさん、練習生にがっつく姿を目撃する展開」
物販に女の子が2人います。
会計担当とチェキ担当。
会計担当の子は、AKI85で見たことがあり、練習生候補とのことでした。
もう一人のチェキ担当の子は、事務所のスタッフだと思ってました。
気づくと、Uさぎたろうさん、asfiメンバーを横目に、チェキ担当に子とお話してました。
終わった後に聞いてみました。
「あの子は?」(私)
「あの子も候補ですよ。」(Uさぎたろうさん)
さすがです。
きっちりと把握してました。
そして、また、気づくと会計担当の子ともがっちり会話してました。
新しもの好きなUさぎたろうさんの行動力には、いつも呆れて、(いやいや)、いつも感心してます。

りえぼんの1日
望月レン(レンレン)。
今日のステージでは、じゅんじゅん、いっちゃん、咲ちゃんの茶番劇が暴走しないようにコントロールしてました。
asfiがうまく転がっていくように冷静に行動してます。
本番中、目が合うと、いつもニッコリしてくれるので、何度も見てしまいます。

りえぼんの1日
七瀬いづみ(いっちゃん)。
「いっちゃん!」(私)
「何ですか?」(いっちゃん)
「きれいになったよ。」(私)
今日も褒めてしまいました。
「またぁ。お世辞言ってぇ。」(いっちゃん)
結構、真面目なんですけど…。
「ホンマやで。」(私)
「フフフッ。」(いっちゃん)
そばで聞いてたら、なんやこの茶番劇は!とツッコミを受けそうな会話をしてしまいました。

りえぼんの1日
渡瀬純(じゅんじゅん)。
今日のステージは男前でした。
マネージャーによると楽屋では、
スイッチがOFFのときはどうしようもないようですが、
スイッチが入ると男前になるそうです。

りえぼんの1日
市川咲ちゃん。
自分から前へ前へ出てくるようになりました。
JCヲタを獲得すべく、会場内を営業活動します。
しかも、垢抜けてきたように思うのは私だけ?
写真の写り方も研究してるように思います。

りえぼんの1日
左から、小澤かすみ(かすみん)と石井りえ(りったん)
2人とも第4期練習生です。
りったんの方が少し早くデビューしました。
「4期生としてがんばりますぅ。」(りったん、かすみん)
「そうや!そうや!おいしいところ奪い取っちゃえ!」(私)
「えwwwwwww。」(りったん、かすみん)
「勢いでやらな。あかんやろ。」(私)
「はwwwwwwwwい!」(2人)

「Rえぼん、りったんの一言で、これから振り回されそうな予感の展開」
「Rえぼんさんって、東京じゃないんですか?」(りったん)
「うん。大阪からよ。」(Rえぼん)
「ブログ見てたら、新幹線とか飛行機とか書いてあったんで…。」(りったん)
「そう。その通り。」(Rえぼん)
「今日は出張のついでですか?」(りったん)
「いや、違うよ。これのために来たんよ。」(Rえぼん)
「えっ?asfiのために来てくれたんですか?」(りったん)
「うっ、うん…。」(Rえぼん)
「うわぁ!」(りったん)
「りったんに会いたくて来たんやで。」(Rえぼん)
「ほんとですか?」(りったん)
「ほんとよ。」(Rえぼん)
「信じますよ。」(りったん)
「うん。」(Rえぼん)
「私、めんどくさいですよぅ。」(りったん)
「えっ?」(Rえぼん)
「フフフフッ。」(りったん)
今日の教訓:「オヤジヲタ、JKの一言、マジビビる。」

物販では、じゅんじゅんといっちゃんがいなくなりました。
Gladにて、グランドフィナーレが行われるということで、asfiから2人が参加したようです。
残った4人で物販を回してました。
そして、ふと気づくと、Sきねくんがいます。

「Sきねくん、散々な結果にへこみつつも起死回生の2チェキ敢行の展開」
「ポッシボーどうやった?」(私)
「いや、大変でした。asfiを1曲見た後、移動したんですよ。」(Sきねくん)
「ほいで。」(私)
「そしたら、前のまいにゃが押してたこともあって、入場制限がかかってたんですよ。」(Sきねくん)
「結局、ポッシボーは見れたの?」(私)
「少しだけでした。」(Sきねくん)
「Rえぼんさんの言うとおり、最初から最後までasfiを見ていた方がよかったですよ。」(Sきねんくん)
ちょっと疲れてる風に見えたので、元気づけなければなりません。
「んじゃ、asfiと2チェキ撮ろうか!」(私)
「え~。いいですよぅ。」(Sきねくん)
「まぁ、そう言わんと、早う、金出し。」(私)
Sきねくん、最初は断ってましたが、財布を取り出しました。
財布が出てきたらこっちのもんです。
「金がないんですよ。」(Sきねくん)
「金は天下の回りもんや。大丈夫、大丈夫。」(私)
財布の中を見たら数千円は確認しました。
「あるやんか。早ぅ、出さんかい!」(私)
この会話を聞いていたMすだMが一言。
「きびしい、なぁ。」
結局、Sきねくんは、2チェキ券を1枚購入しました(笑)
さて、誰と一緒に撮るかです。
悩んだ末に、レンレンのところへ。
りえぼんの1日
レンレンとお話しているSきねくん(手前の頭の人)
ニコニコ応対してくれてます。
元々、レンレンもSきねくんのことを知ってました。

りえぼんの1日
2チェキを撮った直後の2人。
Sきねくん、見事に、デレっとしてます(笑)
この展開、実は、Lンくんにも目撃され、チェキ購入のときも私の側についてくれました。

「Lンくん、結局、NEOまで来て徘徊株主を楽しんでる風の展開」
Lンくんは帰らずにNEOまでやってきてました。
「Rえぼんさん、この後、すぐ帰りますか?」(Lンくん)
「んじゃぁ、メシ食う?」(私)
「いいですよ。」(Lンくん)
「asfi物販終わるまで待っててくれる?」(私)
「いいですよぅ。」(Lンくん)
しばらくして…。
「Rえぼんさん、ほんと、楽しそうですね。」(Lンくん)
「いや、楽しいのよ、ほんま。」(私)
「オトメ☆のときと全然違うじゃないですか。」(Lンくん)
「ん?」(私)
そんなことはありません。
いつも、どの物販でも全力で楽しんでます。
断言します!宣言します!命かけます!
(いったい誰に言うとんねや!)

「私とLンくんとSきねくん、Tっちゃんの出現に唖然となった事件」
私とLンくんとSきねくんと3人でつるんで話をしてたときに誰かが気づきました。
「あれ?Tっちゃん。」
物販テーブルの前でまさに、りったんに声をかけようとしているTっちゃんがいます。
Tっちゃんは、長野から遠征に来ているオトメ☆株主です。
粘着力最強のヲタさんです。
「お前、何してんの?」(私)
「…。」
見つかったTっちゃん、むちゃくちゃ恥ずかしそうにしています。
「オトメ☆終わった後、帰ったんとちゃうん?」(私)
Tっちゃん、少しずつ、自白を始めました。
「実は、あの後、恵比中に行ったんです。」
「え、えび中!?」(3人)
「終わった時間が早かったんで、また、戻ってきたんです。」(Tっちゃん)
入場用のリストバンドをつけたまま移動してたようです。
「Rえぼんさんのブログを読んでると、楽しそうなんで、一度はasfiの物販に行ってみたかったんです。」(Tっちゃん)
かわいいことを言う奴です。

いずれにせよ、りったんとしっかり握手してました。
りえぼんの1日
でも、楽しみたかったのでしょう。
我々の呪縛から解放してあげました。
その後は知りません。

物販は大盛況でした。
出演前に配っていたフライヤー持参した人への写真プレゼントも効いてました。
(いっちゃんかすみんコンビはそんなこと言ってませんでしたけどね。)
そして、CDを購入した人が多かったようにも思います。
これからもっと人気が出るとうれしいですね。

りえぼんの1日
最後の挨拶をした後の4人。
じゅんじゅん、いっちゃんは間に合いませんでした。

ポッシボーもやってきて場内が大混雑。
我々3人は脱出しました。
その後、「ねぎし」で、メシ食って、ヲタ話をして、解散。

日曜日23:00、ヘトヘトになってホテルへ戻りました。

おしまいっす。