11.06.JP&横地志保&熊谷彩香&ぱんだP@渋谷O-nest | りえぼんの1日

11.06.JP&横地志保&熊谷彩香&ぱんだP@渋谷O-nest

今日は、ライブ三昧の日。
渋谷O-nestでasfiと横地志保軍団(熊谷彩香&ぱんだP)
渋谷CLUBCRAWLでオトメ☆コーポレーション
渋谷MijkyWayでRizumuねえさんのワンマンライブ
オトメ☆はO-nestの物販時間次第で間に合うかもしれません。なので、候補に入っています。
そして、まずはO-nest。開場時間が11:00なので逆算して8:00のANAで東京に入りました。

出演順に以下です。
.JP/T!P/Ka-non/熊谷彩香/横地志保/asfi/INOA/A.A.O./おしゃま/Apple Tale
会場は6Fがロビー、7Fがライブ会場となっています。
普通は6Fが物販会場として、ライブと並行して実施されています。
今日もそのパターンかと思って入ると…。
ロビーが低いボードで仕切られていて、女の子がたくさんいます
そこに見慣れた顔が…。
まず、七瀬いづみちゃんによく似た人が座ってる。あれ?その横は百瀬杏菜ちゃんに似てる。
ん?ぱんだの着ぐるみの子がいる。
それで理解できました。
今日の出演者の控え室になっているのです。
エレベーターに近いところから、asfiメンバーのマスクした渡瀬純ちゃん、百瀬杏菜ちゃん、七瀬いづみちゃん、望月レンちゃんは背中を向けてます。みんなまだ私服です。
純ちゃんはスマホをひたすら操作してました。
手を振って挨拶。向こうも気づいて手を振ってくれました。
その流れで、次のテーブルは横地志保ちゃん、熊谷彩香(あやかみ)ちゃん、ぱんだP。衣装に着替えて準備OK。志保ちゃんが気づいてくれて手を振ってくれました。その後、3人は話し込んでました。
通常、楽屋は見れませんので、珍しい光景です。ちょっと得した気分でした。
外部にさらされていて、出演者のみんなはリラックスできなかったかもしれませんね。

トップバッターは「.jp」
asfiの久梨栖あんこちゃんがメンバーに入っているユニット。
7人で構成。グラビアアイドルしている子が多いようです。
見たことのある子がたくさんいます。地下アイドルのステージに一人で立っていたのを観たのか、グラビアDVDを店頭で見て覚えているのかさっぱりわかりません。
このときに、曲途中からasfiメンバーが客側の最前にやって来ました。
あんこちゃんも気づいて笑顔を振りまいてます。
純ちゃんはノリノリで一緒に踊っていますが、他の3人はじーっと見てました。
結成されて日はそれほど経ってませんが、グラビア活動を経験していそうな子はキビキビと踊っています。さすがですね。
りえぼんの1日
写真の衣装は「.jp」のもの。いい味出してます。

さて、志保軍団の登場。
トップバッターは、あやかみ。ぱんだPもくっついてます。
セトリ
星間飛行
りえぼんの1日
JK風衣装で登場。
気持ち良さそうに熱唱。
ときどき、ぱんだPが何やってるかチェックしてます。
りえぼんの1日
物販のぱんだP。
汗だくだったステージ後、お化粧直しをしてました。
女の子ですね(当たり前か)

次に、軍団長、横地志保ちゃんが登場。
セトリ
1.メルト
サビの部分、会場内でクルクル回るのが定着。
参加してくれるヲタさん多数で、ゆっくり回るので、こちらも目が回ることなくがんばれます。
ここで、ロマンチカから2人参戦し、ステージ上でもくるくる回ってます。
<MC>
ここで、あやかみ登場。
志保ちゃんのお約束の挨拶があります。
「みなさ~ん、こんにちは~。」
「あれ~、みんな、元気がないな~。もう一度、みなさ~ん、こ・ん・に・ち・は~!」
今日は、この2言目をあやかみが志保ちゃんから奪い取り、志保ちゃんのモノマネでしゃべります。
言った後のあやかみのドヤ顔にも嫌な顔をせず相対してる志保ちゃんは大人です。
次に、ぱんだPが登場。
毎回歌を歌いながら登場しますが、今日は「キャンディキャンディ」です。
ところが、
「何!その曲」(志保、あやかみ)
「キャンディキャンディだよ。」(ぱんだP)
「知らない」(志保、あやかみ)
この会話に反応したのが、Hちはちさんと私。
「え?知らないの?」
一斉風靡したこのアニメですが、この10年空白となっているので、知らない層が増えているようです。

りえぼんの1日
ロマンチカから2人。はるちか(左)とみゆきち(右)。
4日に撮った写真を渡すとえらい喜んでくれました。

2.マイラ
ステージは全員で盛り上げます。
この曲は、ひたすら腕を挙げ続けなければなりません。
肩が鍛えられます。
3.やさしいおと
KaYちゃん作詞作曲の曲。
志保ちゃんのイメージに合った明るい曲。
みんなでフリコピして楽しみます。
りえぼんの1日
軍団長、しほりーぬ。
私が勝手に軍団長と名付けてるだけですから悪しからず。
歌ってるとき、目がクリクリ動きます。かわいいんです。みんな、はまって欲しいですね。
物販は時間がなくて、あまり話をしませんでしたが、2チェキを撮って遊びました。

次は、23日の春日井のイベントになりそうです。

asfiにつづく…。