10.30asfi&Little Step@AKIHABARA85 | りえぼんの1日

10.30asfi&Little Step@AKIHABARA85

3部以降にasfiメンバーが出演しているのは4部・5部。
4部:LittleStepの渡瀬純ちゃんと.jpの久梨栖あんこちゃん
5部は大トリを務めます。

会場に入ったときは、2部

3部の物販のとき、LittleStepとしてじゅんじゅんがウロウロ。
横地志保(しぽぽ)ちゃんと話をしていたら、いつの間にかじゅんじゅんが側に…。
いきなり、じゅんじゅんがしぽぽのモノマネ?ぶりぶりアイドルの話し方やしぐさをします。
しぽぽも負けじとやります。
両方を見ての私の判定…。
…。
しぽぽの勝ち~!
残念ながら、ブリブリアイドルぶってるじゅんじゅんは似合いません(笑)
素のじゅんじゅんが一番いいですね。
てなことで、アホアホなことをして楽しみました。

そして、4部。
LittleStepです。
実は、このユニットのステージをきちんと見るのは初めてです。
じゅんじゅん以外は知りません。
ハロプロの曲を中心にパフォーマンスをしています。
みんながハロヲタかと思っていたら、じゅんじゅんともう一人だけだそうです。
その2人が他の子をそそのかして(?)ハロプロの曲がメインになっているそうです。
セトリ
タチガール
ホワイトラブ
みかん
みんな元気でがんばってるし、新加入の2人も負けずに
リーダーのじゅんじゅんは、いい汗いっぱい輝いてましたわ。

そして、最後の5部。
進行役は各部ともasfiメンバーがやってます。
百瀬杏菜ちゃんと七瀬いづみちゃんコンビ。
杏菜ちゃんの司会はしっかりしてます。
一言一言を落ち着いてしっかりしゃべるのですごく聞きやすい。
いづみちゃんは、場慣れしてないようで杏菜ちゃんにお任せですが、なんんとかしゃべろうと努力してます。その姿が初々しいです。

そして、大トリにasfiが登場。
久梨栖あんこちゃん(1期生)
渡瀬純ちゃん(2期生)
望月レンちゃん
百瀬杏菜ちゃん(3期生)
七瀬いづみちゃん(3期生)
熊谷彩香(転入生)
今日は、1期生の大塚未夕ちゃん、滝沢さくらちゃんは欠席でした。

1.上機嫌☆パラダイス
MC:重大発表
今月でasfiを抜ける浜崎七緒ちゃんの卒業イベントが計画されていたようですが、本人の体調不良で欠席となったため、そのお詫びの挨拶がありました。
ちょっと静かになりましたが、その後に、重大発表が…。
「今日をもって、望月レンちゃんが研修生から正規メンバーになりましたぁぁぁぁぁ!」
asfiヲタから、ウォwwwwwww!
本人は何が起こったの?って感じでキョトン。そして、センター位置へ。
みんなから花束が贈呈されました。
後方では、すでに、あんこちゃんが泣いています。
本人は泣かないで挨拶。
「いつも、正規生じゃないの?って言われてました。これからもっとがんばります。」
以前、じゅんじゅんが2期生となった後に、レンちゃんと話しました。
「レンちゃんはまだなの?」(私)
「それがまだなんです。どうやったら正規生になれるのかわかんないんです。」(レンちゃん)
今思えば、結構、残酷なことを聞いてしまってました。
周りに大変気を使って行動するレンちゃんが早く正規生になって欲しいと思っていたので、自分も大変うれしかったですね。
そして、今日から、CDがリニューアル発売されました。
 
現行のメンバーによる音取りとジャケット写真が変わりました。
この紹介を始めると、今度は、じゅんじゅんが号泣。
LittleStepのメンバーの卒業イベントでは泣かなかった彼女が今回は泣きじゃくってます。
同じ2期生のレンちゃんの昇格と自分の声と顔が入ったCD発売の2つ同時の出来ごとに感激したようです。
CDは2部物販のときに購入しましたが、レンちゃんが、「私の声も入ってるんですよ。」ってうれしそうに言ってました。
じゅんじゅんもやっと自分がasfiの一員になれたと実感したのかもしれませんね。
(こういうときの女の子の涙は美しいです。)
みんなが落ち着いた後、曲の再開。
2.Without You
デビュー曲。私もこの曲を聞いてasfiを追っかけ始めました。
あんこちゃんもじゅんじゅんも泣きながら熱唱。
客席側には、横地志保ちゃん、ぱんだP、覆面姿のasfiマネージャーも参戦。
(しぽぽがハデに踊ってる姿を初めて見た!)
とにかく感動。
3.Hi★speedLOVE
2曲目の勢いで3曲目に突入。
泣き顔からみんな笑顔のステージへ。
会場も一体化しチョー盛り上がりました。
(私はしぽぽにもケチャしてしまいました。)
終了後、asfiメンバー(たしか、あんこちゃんだった。)から、「アンコール」コール。
えっ?出演者からアンコールを要求?と思いつつも、Uさぎたろうさんが先導してコールします。
<アンコール>
4.どき❤きゅん
これで、asfiの持ち歌、全部です。
私も久しぶりに感動のライブでした。
こういうことが起きるから地下から抜けられません。

物販。会場は大混雑。
メンバーはハロウィンコスプレしています。

レッサーパンダの着ぐるみ状態の久梨栖あんこちゃん。
少なくとも私が会場に入ったときから着てました(笑)
私が大阪から来ていることを初めて知って感激してくれました。
恐縮です。

しっかり者の百瀬杏菜ちゃん。お姫様コスプレ。
「しっかりときちんと進行してたよ。」(私)
「そうですか!」ってうれしそうにしてました。

美形の七瀬いづみちゃん。魔女っこのコスプレ。
物販中、大きな瞳でキョロキョロしてます。
遠くから私を見つけて手を振ってくれました。
もっと、がっついてもOKよ。
 
じゅんじゅん。おっ!かわいい!
でも、コスプレしてないやんか。
なんか、きれいやなぁ。

今日の主役、望月レンちゃん。スケバン刑事のコスプレ。
「ほんとよかったねぇ。」(私)
「はい!」(レンちゃん)
家帰って泣いてください(笑)
クッキーをあげましたが、「みんなで食べるんだぁ」って、うれしそうに言ってました。
ほんとに分け分けしたかどうかはわかりません。
これを見て、「もらってないよ」、っていうメンバーは忘れてください。

ということで、会場はまだまだ盛り上がってますが、その日に大阪へ戻らなければなりません。
みんなに手を振って会場を出ました。
出口にasfiマネージャーがいたので、挨拶しました。
みなさん、お疲れさまでした。

おしまい。
(やっと、書き上げた。ふ~。)

おまけ。