10.08米盛淳子@秋葉原ロケットゲート
今月は、じゅんちゃんのライブに最優先で臨むと決意した第1弾です。
今日は、3人のバースディにじゅんちゃんが招待されたライブ。
保科めぐみちゃんとじゅんちゃんは仲良しで、その縁でお呼ばれされたようです。
じゅんちゃんのブログにも事前に練習してることが報告されていました。
今日は、バースディライブなので会場のヲタさんたちはみんな優しくステージに向かっています。その勢いでじゅんちゃんの出番が来ました。
前の方が埋まっていたので、今日は後方からじっくりと観戦させてもらいました。
今日は、プリキュア衣装とツインテールで登場。
むちゃくちゃかわいいなぁ。

これね。
1.ハートキャッチ☆パラダイス!(プリキュア)
最近の定番曲。
元気いっぱいのじゅんちゃんにピッタリ。
声もよく伸び、ダンスもきれています。
他の出演者よりもレベルの違いを感じます。
2.LION
ほっし~なとの今日限りのユニットを披露。
息も合ってるし、それぞれの見せ場も作ってあり、じゅんちゃん推しもほっし~な推しも満足する内容です。
じゅんちゃんはトライアルのときには必ず歌っている曲なので慣れています。
3.HEART GOES ON(プリキュア)
本当はプリキュアの曲で池田彩が歌っていますが、彼女のオリジナル曲であるかのように錯覚するくらい、歌い込んでます。
そして、今回もサビの部分をみんなで歌ってもらいたくて自分のポストカードにその部分の歌詞を書いて配布しています。
「夢は」-「遠い」
「夢じゃ」-「なくて」-「いつかリアルになる」
「涙」-「キラリ」
「種も」-「ひらり」-「いつか花が咲くよ」
「愛も」-「ふわり」
「星も」-「キラリ」-「みんなここで光る」
これは、今の彼女自身のことです。
この1年半がんばってやってきた彼女のこれからの決意が含まれています。
だから、これまでのどんな曲よりも説得力があるし、泣けるんです。
毎回、彼女のステージは大丈夫かなと不安を持ちながら観てましたが、この1ヵ月ぐらいのステージを観て大丈夫だと思いました。都度、コンディションの影響を受けることはあっても、そのときのベストパフォーマンスを見せてくれるんじゃないかと思います。
後は、たくさんのいい出演者さんのステージを観て、新しいことにチャレンジして欲しいです。
今回は後ろで聴いて観てよかったですね。
ほっし~なの出番のときに、じゅんちゃんが客側にやってきて、彼女のステージを観ました。
ほんとに仲がいいのがわかります。最後の曲で、真ん中に出て行き、一緒に踊っていました。
その姿がかわいくてたまりませんが、終わるとそそくさと楽屋へ帰っていきました(笑)
そして、物販。
「どうでした?」(じゅんちゃん)
「よかったよ。堂々としてたし、抜群やで。」(私)
「前にいなかったので今日はダメなのかと思いました。」(じゅんちゃん)
「いやいや、ほんとは、じっくりと観たいのよ。今日は前が盛り上がってたんで、そうさせてもらったんよ。」(私)
「そうなんですか。」(じゅんちゃん)
(なるほど、前に行った方がいいのか。)
「次は22日やね。」(私)
「大丈夫ですか?」(じゅんちゃん)
「昼、夜とも行くよ。大丈夫。」(私)
「ほんとですか?うれしい。」(じゅんちゃん)
「今は、じゅんちゃんが最優先やんか。」(私)
うれしそうにはしゃぐじゅんちゃんを見るとダメですね。
物販終わりにも少し会話。
「ほっし~なと一緒に遊べてええなぁ、ってコメントに書いてくれたでしょ。」(じゅんちゃん)
「うん、ほんとにそう思った。」(私)
「りえぼんさんが女の子だったら一緒に遊びますよ。」(じゅんちゃん)
「えっ!女の子になればいいの?女装?」(私)
「違いますよ。生まれる頃に戻って、女の子として生まれるんですよ。」(じゅんちゃん)
という、何も解決されない命題を出されて、思わず、戸惑ってしまいました。

BIGになってくれよ。
応援はやめんからな。
研修生当時からの腐れ縁やし(笑)
おしまい。