06.11米盛淳子@池袋RUIDOK3
前回は、銀座TACTのライブ以来です。そのときはお話していません。
ほんとにおひさです。
でも、今回のライブを見て、考えることがあります。
それは後ほどに。
ライブの前に…。
じゅんちゃんの公式のmixiのコミュニティが数日前に開設されました。
本人大喜び。開設した方、お疲れ様です。
以前からじゅんちゃんはmixiをやっていたようです。
気づかなかったぁ。
私はツイッターとアメブロ中心で、mixiは適当にしていました。
これまでの会話でまったくなかったのでお互いに知りませんでした。
一応登録したのでコミュニケートできそうですが…。
じゅんちゃんのmixiコミュニティ
さて、ライブ。
セトリ
・ライオン
・ハートキャッチパラダイス
・でびゅ。らびゅ。れびゅ。(オリジナル曲)
1曲目
アニソンのド定番。
ライオンでは歌詞を忘れるハプニング、「ララララ~」で見事に切り抜ける。
歌詞を忘れても声を出しておくことは大切。成長してるなぁ。
本人はブログでリベンジを宣言してました。
2曲目
彼女の大好きなプリキュアの曲。
常連客が増えてきたみたいで彼女のフリに合わせて盛り上がる。
3曲目
彼女のオリジナル曲
ハートの振付のところをみんなに教える。盛り上がる。
明るく元気よくステージをこなしました。
今日のじゅんちゃん。
最近、グルーミーにはまってる。
Tシャツ、ぬいぐるみすべてそうです。
さて、今回のライブですが相当不満を感じました。
そのため、ライブ中も腕をくんで見てるときが多くて、前の方にいながら何もしませんでした。
というのも、前回の銀座TACTがむちゃくちゃよかったからです。
ハードなもの、スローバラードのもの、両方ともうまく仕上げてました。
歌詞への気持ちも整理され伝わってました。
しかも。彼女は身長があるので、ステージ映えもします。
見惚れてました。要するに、将来金の取れるステージの可能性を見たのです。
そのときと比べて、今回のライブは見劣りしました。
アニソンを否定する気はありません。
彼女もアニソンが好きですから、楽しくて元気になるステージは大切です。
でも、今の彼女に勉強して欲しいのはもっと違うこと。
彼女自身の気持ち(楽しいことだけではなく、悲しいこと、寂しい気持、頭にきてる気持ち)を伝える歌をたくさん歌いこんで欲しい。オリジナル2曲も含めて…。そして、披露してほしい。
もしかしたら、今の地下アイドルのステージでは難しいかもしれません。
でも、何回かの1回はそんなステージが見ることができるといいけどね。
今のままのじゅんちゃんはモッタイナイし、更なる成長はムズイかもしれません。
その場で充分にお話できなかったので、ブログに書いてみました。
さて、じゅんちゃんのステージが終わって、物販までいるつもりだったけど、
上記のような気持ちが出てたので、会って話するのをやめて退散することにした。
そしたら、ドア前でじゅんちゃんとバッタリ。
台湾のお土産を渡すことができて良かった。
それと、銀座TACTがよかったことを話をして、彼女と少し盛り上がった。
期待してるね、じゅんんちゃん。
mixiだけど、ツイッターが忙しくてmixiを見る余裕がありません。
あんまり書き込みができないと思いますが、よろしく。
さて、オトメ☆が出演予定の渋谷DESEOへ猛ダッシュ!
