06.02士林夜市@台北
6月1~4日、台湾出張中。
昼間は仕事を見事に(?)こなし、昨夜は、深夜までお付き合いをしました。
2日目は、夕食が終わって、少し時間があったので、台北で最大だっだっけ?、夜市へ繰り出すことに。
ここでいろんな屋台やお店が軒に連なっています。
20:00頃行きましたが大盛況。
いろんな食べ物の匂いが混ざって、う~。
でもこれが屋台の醍醐味やね。
軒を連ねたお店は、Tシャツ、艶かしい下着、アクセサリーが処狭しと並んでます。
靴下、5足で200元(=600円)。
スポーツブランドのスニーカーは日本よりも20%ぐらい安い。
若い女の子やカップルが品定めをしていて、活気に満ち溢れています。
その中をスーツを着た軍団(12~3人)が歩くのだから目立ってしかたなかったですね。
屋台を動かしてる店も通ります。
閉店かと思いきや、これから朝まで開店らしい。
不夜城のような様相です。
人が往来している道のど真ん中にシートを敷いて衣類を売りだしてるお店(?)もあります。
両脇を人が通るのが大変。
でも、それもOKにしてしまう市場の寛容な空気は、たまらなく自由な空間を感じます。
さすがに車も人に気をつけて運転してるようです。
次にマッサージの予約をしていたので、早々に退散。
しかし、ここははまってしまいました。明日はじっくりと行ってみようかなぁ。
あっ、マッサージと言っても健康的な全身マッサージですから…。
それでは、現地からのオフレポートを終わります。






