12.11松浦亜弥@COTTON CLUB
あややのライブ、
前回のコットンクラブライブ以来、またまた、コットンクラブ。
午前中の大阪での会議終了後、即新幹線に乗る。
あまり寝てなかったので、新幹線で爆睡。
体調を整えて、会場へ。
仕事後なのでジャケット着用で雰囲気を壊さない感じ。
入場して案内された席が前回とほとんど同じ真横から。
(う~ん、もうちょっとなんとかならんのかなぁ。)
座席についたけど、すぐにグッズ購入へ。
写真とフォトアルバムを購入したら、
遠くから、「株主がいる~。」と大きな声が…・。
見ると、
KんじぃさんとRゅうさんが喫煙中。
あ~ん?
Kんじぃさんがネクタイ着用のスーツ姿。
(様になっとるやんけ。)
Rゅうさんは、相変らず、オシャレにジャケットを着こなしてる。
少し、話をして、会場へ戻る。
着席が遅かったので、食事が終わらないまま、ライブが始まった。
今回は、ニューアルバム「Click you Link me」発売スペシャルナイトがテーマ。
選曲はこのアルバムからでした。
ステージに上がったあややは、最初にバンマスであるギターのきくちゃんにウィンク。
かわいかったぁ。真横にいるからわかるんやけどね。
何かあれば、目配せしてて、あややが信頼してることがよくわかる。
ドS全開の相手は、いつも通り、ベースのかじやん。
47歳にもなるオッサン相手にイジリ倒されてた。お約束。
今日の衣装は、シルバー・白をベースにし、背中上半分全開。
歌ってる間、私は、あややの背中をひたすら見てました。
普通では見れないアングルだから、って自分に言い聞かせてましたわ。
サックス&フルートとトランペット&ホルン?のホーンセクションが2人参加してたので、
60~70年代のジャズ、ポップスの雰囲気で進行。
(バートバカラックの曲のような感じね。大好き。)
あややの伸びのある声とバンドの音が、心地よい。
あややも大人になったなぁ。松浦ねえさんと呼ばなあかんかな。
1時間ちょっとでしたが、いい時間を過ごしました。
(やっぱり、渡良瀬橋で泣いた。)
