休日を一人で楽しむ | 夫が議員になるとか言い出した

夫が議員になるとか言い出した

家族(夫)が議員になりたいと言った時、一方の家族(妻)はどんなことを考えるのか。その時の気持ちを正直に書いてみます。

朝、脳が起きる寸前


また月曜が始まった、だるいなあ


と思ってからの


あ、今日、日曜じゃん!


の時の幸福感ったらないね。


そんな今朝でした。


今日は夫が朝から夜までいません。


息子は家でぐうたらしています。

(受験生)


いつもと同じようで

違う休日。


家でせかせか家事をするのもいいけど

息子のスマホの一部契約解除のついでに

前から寄りたかった

とある喫茶店に行くことにして


今、店内でこれを書いてます。


ケーキセット(1種類)950円

ケーキ3種類ドリンクセット 1200円


これさ、絶対1200円頼んじゃうよね。




と思ったらなんのことはない、

ハーフサイズでした!爆笑


選んだケーキは

モンブラン

苺ショート

悪魔のささやき


ドリンクはキャラメルモカ



ここ、夫と結婚前に来たことがあるんです。

あの時は、まだただの友達で。


20年も前なのに

よく続いてるなあ。


ケーキおいしい。

もっと夫と来ればよかった。


夫は、カフェとかまったく興味がないので

前回は、夫なりにわたしに気を遣ったのだと思われます。

遠くから来る友人(わたし)のために。


ケーキおいしい。

うちからこんなに近いのに

結婚してから一度も来てなかったなんて。

息子はもう成人してしまいました。


あの時は、合流してお茶してから

ドライブに行ったっけ。


あれから20歳も年を取りましたけど、

そもそも時間なんて、よくわからないものなので


このお店が残ってくれていることに感謝して、

おいしくケーキをいただいて


帰ります。