大阪、秋の陣えーっ!!だと…菊千代どす日本酒


このところ、大阪府知事が市長選に出るの?

出ないので大騒ぎ になっておりました。

ま、阪神の方も真弓監督が身を引いてくれた汗

おかげさまで、次期監督には和田さんがイイ

とか、平田さんの方がふさわしいやった!など、

W選挙にも負けない騒ぎどしたが、どうやら

和田監督で決着合格ま、阪神タイガースの件は「日本の行方

を左右する案件」とはちゃいますけど。

菊千代の動物的カンわんわんによると橋下府知事っ

て、都知事の石原将軍さまと、瓜二つのくり

そつキャじゃぁ、ありまへんかぁむっ

どう見ても、

オレさまに逆らうヤツは「クズじゃ~え~ん」的

雰囲気がありありをマスゴミでは橋下知事が

“役人相手に戦っている“っぽい面しか伝え

まへんが「それってモロ演出カチンコ」でしょ。

そもそもマスゴミに受け入れられるって。

このところとみに影が薄い既成各政党と比べ

口が達者目な分、一見「府民のためパンチ!」風な

都合のいい誤解にかが流通してはいますが、

「それは全くの誤りだNG」という北海道大学

山口二郎教授の説に、強く共感しました。

山口氏によると、

橋下知事率いる「大阪維新の会」は、教育と

行政サービスを破壊爆弾しようと、さまざまな

アクションを起こしているといます。

彼のいう教育改革は、軍隊的官僚主義と市場

競争主義の合体で、学校では上意下達を徹底

させ、教師にも生徒にも、上の顔色ばかりを

伺うnことを強い、本来の教育があるべき姿

とは異なる現場を作ろうとしている と。

橋下知事は、

「政治主導が必要!!」といいながら、その実

彼自身は官僚主義そのもの。彼が導入しよう

としている教育基本条例は、これまで日本の

官僚主義を支えてきた「思考停止」の人材を

再生産するだけドクロと厳しく追及しています。

一方、平松大阪市長は橋下知事は、行政を

自分の思うように変えて、好きにお金¥を使

いたいのでしょう。大阪市の持っている行政

能力だとか、財産だとかがオイシイ果実に見

えたから、その果実リンゴを自分の好きなモノに

使いたい。独裁と略奪が目的…」だとか。

就任早々、

橋下知事は「そもそも住民は行政に対し“収

入の範囲“を超えるサービスを求めるべきで

ない133収入が減ってもこれまでと同じ水準の

サービスを求めるならば、住民自らが負担を

覚悟すべきグハッ」と、真顔でのたまいました。

政府や行政は、民間では出来ないサービスを

行うために存在するはずどすが、橋下知事の

発想では、政府や行政は不要えーっ!!となります。

小泉氏の頃から、政治家は地道にしっかり仕

事をする人より、派手な言動で目立つ政治家

が選ばれる静怒傾向に。アカンことどすわ。

ほな、さいなら129



風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから





被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部