菊千代舞妓はん、ゴールデン街に出没!!


花園神社裏にある、新宿ゴールデン街は、その一角だけがあたりとは一線を画して、「ここはいったいどこはてなマーク」な世界なのどす。その、ゴールデン街にあって、これぞ“Theゴールデン街!”というのがここ「しの」どす。


菊千代日記


ママは、ここで35年間、バリバリ現役で店を構えているんどすえ~。


菊千代日記


チャイナドレス風お洋服もキマっています。
真っ赤なルージュもママだからバッチリおんぷ


お酒とたばこの煙に磨きあげられた、ママの声は、それだけで魔除けになります。独特の歯切れのいい口調で、一元さんでも遠慮なくツッコミを入れるんどす。ママは、理屈に合わないことが大嫌い! 


菊千代日記


入り口の壁には「喜和子、おっかあ!」と、呼び合う仲だったという大女優・太地喜和子はんの在りし日のポスターが飾ってあります。ホンマ、素晴らしい女優さんでしたな。舞台では色っぽかった喜和子はんは普段、竹を割ったような“男前”だったそうどす。


カウンターには懐かしい黒電話でんわビックリマークインテリアかいなはてなマーク思うと、これが現役!Ⅲ

「これでもちゃんと携帯と繋がるんだよ静怒!とママ。当ったり前のことなんどすが。ママがいうと、改めて納得どすおじぎ


「しの」は、作家、芸能・アート系の人達も古くからの常連さんで、みなさんママのパワーに、元気をもらっとるようどすわ。


ほな さいなら舞妓はん