久々のブログ書き。
すっかり暑くなってしんどいです。暑いのは寒いのより苦手です。
先週から喉が痛くて、声が出なくなり、ようやく復活。でもまだ飲み込むと喉の右側が痛い…あまり喉にきたことないのにな。
今日、親戚に会いました。いつぶりだろう…でも最後に会ったのはわたしがまだ拒食の頃⁈
色々心配してくれる叔父さん。
その叔父さんに…
『〇〇ちゃん(私)、だいぶ元気そうでよかった。ふくよかになって顔色も良くなったね。前は、大丈夫かな?って心配で。痩せちゃって倒れそうな感じだったから。身体大事にしてね。』
わかっちゃいるけどこれを言われるのが嫌だった。
『ふくよか』=太った…
拒食の時、自分では見た目がやばいという自覚がなかったです。
でも、周りの目には、大丈夫かな?やばいんじゃない⁈という風に写ってたんだというのは最近自覚しました。みんなそんなに口には出さなかったけど…。
通院をはじめて、食べるようになり、体重は増えました。もう、体重は文句なしだと思います。
でも、頭の中ではまだ、痩せたいという気持ちがあります。
友達や親戚に会うのが本当は気が進みませんでした。太ったと思われるのが嫌だから。
でも、太ったのは事実だからしょうがないとも思います。でも…になってしまう…。
前に、主治医に言われました。
今後、こういうことを言われることはあると思うけど、そこはみんな悪気があって言ってるのではないからねと…。
わかるけど…心がついていかない。
頑張れ、私…。