早いものでもう3月。

今日で妊娠30週4日。8ヶ月です。少しずつお腹の中の赤ちゃんに会える日が近づいています。楽しみでもありドキドキでもあり…。


お腹はだいぶ大きくなりパンパン。当たり前だけど体重もうなぎ上りです。増えることはしょうがないことだけど、今は妊娠前の体重プラス10キロ以内に抑えられるか不安です。
食事の方は、お腹が大きくなり一回量はそんなに食べられないですが1日3食プラスおやつまで食べてます。甘いのが欲しくなる…赤ちゃんが糖を欲している…でも食べすぎてはいけない…でも食べたい…。摂食真っ只中の時の意思の強さはもうありません。でも食べると、あー食べちゃったという後悔は少しあります。


でも、わたしは妊娠して、摂食障害克服へ少しは前進したと思います。





この先どうなるかはまだわかるないけど、産まれてくる赤ちゃんの母親はわたし。旦那さんと協力してしっかり育てていきたいです。