今日は、秋分の日🍂
毎日暑い日が続いていたけれど、
気がつけば朝晩は涼しくなり、
虫の音色が響いています。
私は秋が大好きだなぁ。
秋生まれが関係しているのだろうけど、
心がとても落ち着く。
この季節になると、
私であって私でないような、
3次元に生きながらも
多次元にしっかり存在しているような、
そんな大きな感覚をいつも覚える。
まるで魂の情報が、
静かに私に語りかけてくるように。
日本では10月を「神無月」と呼ぶ。
日本各地の神様が出雲に集まるため、
それぞれの土地から、しばしの間、神様が不在になる。
その間は、守りが薄くなるともいわれるけれど、
同時に自分自身を発揮するときでもある。
これまでどんな在り方をしてきたかが、そのまま影響する時期。
人によっては、それを試練と呼ぶのかもしれない。
それは「自分自身の在り方が試される」
大切な時期でもあります。
だからこそ、この時期は
自分の魂の声に素直に耳を傾けてみてください。
小さな直感、心のざわめき、あるいはふとした安心感。
すべてが“あなた自身を生きる”ためのヒントになっています。
こうして書きながら、私の心も自然と引き締まってきた。
はじめて読んでくださって、ありがとうございます✨
