今日は、秋分の日🍂


毎日暑い日が続いていたけれど、

気がつけば朝晩は涼しくなり、

虫の音色が響いています。

 

私は秋が大好きだなぁ。


秋生まれが関係しているのだろうけど、

心がとても落ち着く。


この季節になると、

私であって私でないような、

3次元に生きながらも

多次元にしっかり存在しているような、

そんな大きな感覚をいつも覚える。

 

まるで魂の情報が、

静かに私に語りかけてくるように。

 

日本では10月を「神無月」と呼ぶ。
日本各地の神様が出雲に集まるため、

それぞれの土地から、しばしの間、神様が不在になる。

 

その間は、守りが薄くなるともいわれるけれど、

同時に自分自身を発揮するときでもある。


これまでどんな在り方をしてきたかが、そのまま影響する時期。
人によっては、それを試練と呼ぶのかもしれない。

 

それは「自分自身の在り方が試される」

大切な時期でもあります。

 

だからこそ、この時期は

自分の魂の声に素直に耳を傾けてみてください。


小さな直感、心のざわめき、あるいはふとした安心感。
すべてが“あなた自身を生きる”ためのヒントになっています。

 

こうして書きながら、私の心も自然と引き締まってきた。

 

はじめて読んでくださって、ありがとうございます✨