こんばんは😃

アルティジャーナロッソこリエさんです

朝は

アルティジャーナロッソプロジェクト

今回は

竹やぶプロジェクトのお話です

去年の春

お店の前の土地を買いました

その土地には

放置竹林が付いてて


道いっぱいの竹や木

中にも入られない状態でした😅

すごいでしょ

このまま放置?

なんかもったいないよね

って事で

主人と2人で竹林をキレイにしよう!

これが竹やぶプロジェクトです




これが1年後には


これですから(笑)


木なんて切ったことのないおとうさん(主人)


最初はノコギリで

せっせと切ってました

今では



竹でベンチを作ったり


階段作ったり

1年経つので

竹の色が変わってますが

今日

写真撮ってたら


竹チップの中から

カブトムシが出てきました

なんか楽しそうでしょ

ほんと

毎日いろいろな発見があって

ワクワクします😊

またお知らせしていきますね😃

みなさん

今日もお疲れさまでした😊