ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

大阪交野市・枚方市で産後ヨガ・ピラティスの教室をしております

インストラクターのRIEです花

 

 

 

 

私は

産後ママ向け親子ヨガとピラティスのレッスンを住んでいる地域で開催しています。

 

 

 

 

皆さん、今の自分の身体どうですか?

 

 

 

重たいなあ

柔軟性がないなあ

腰がなんだか痛いなあ

 

最近痩せた気がする

股関節のつまりを感じる…

 

 

 

 

いろんな身体の状態があると思いますニコニコ

 

 

 

 

ピラティスのレッスンをしていると、

自分の状態に気付いていない方々がとても多い

 

 

 

 

 

「腰を丸めてくださーい」

 

と声をかけると背中が丸まってしまったり真顔

 

 

 

自分のイメージと身体が連動していないんですねアセアセ

 

 

そうなってしまうと、自分の身体の状態になかなか気づけない。

気づけないとだるさや体のちょっとした違和感にも気づきにくくなってしまいます。

 

 

 

 

身体を動かすって本当にめんどくさいもので

 

 

私も、自分の練習やりたくなーいという日がよくあります笑

 

 

そんなときは、グループレッスンに参加して人様のお力を借ります飛び出すハート

 

 

お家でyoutubeは集中力続かないですもんね。

 

 

 

 

 

 

身体の状態を知りたい、

何年先も健康な身体を落ち続けたい。

 

 

そんな想いがある方はピラティスがおすすめです。

 

 

 

 

---------------------

 

ママがなりたい自分になるピラティス教室気づき

毎週月曜日 カジパン工房2階(交野市私部4丁目6-5)

9:45~10:45   子連れクラス

11:00~12:00   ママだけクラス

※無料駐車場4台有り

(参加者ほとんどがピラティス初心者です)