ご訪問ありがとうございます

 

田舎でぎんなんと戦う数秘セラピスト

よねりえです

 

 

 

突然ですが、

 

みなさん、

 

「モーニングノート」

って知っていますか?

 

モーニングコーヒーでも

モーニングコールでもないですよ ←寒

 

 

 

ジュリアキャメロンさんの著書

 

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』

 

の中で紹介されている手法で、

 

 

朝起きたら一番に

A4サイズのノート3ページ分

ふと頭に浮かぶことを

書き出していく

 

というものが

「モーニングノート」だそうです

 

 

 

数秘の師匠であるMiikoさんが

この「モーニングノート」を

オススメしていまして、

 

広島で喫茶店に集まって

 

みんなでやりましょ〜☆

 

と朝活しているんです指差し

 

 

 

「広島までは行けないしなぁ」

 

と思っていたら、

最近オンラインでも始まったと聞き

 

さっそく参加してきました♡

 

 

 

Miiko師匠の

「モーニングノートの会」は、

 

前半に参加者みんなで

「Good & New」

  最近あったよかったこと

  最近新しくしたこと

についてシェアしあうので

 

知らなかったアプリや本、

外国の文化、6号食という

ダイエット方法…

などなど、

 

今までどおり生活していたら

知らなかったであろうコトや

考え方、価値観などに

触れることが出来たりして

 

なんだかとっても

「満ちる」会でした☆

 

ノート書いたの最後の20分笑

 



 


 

そんな「モーニングノート」

いや、どんな?

 

何が良いのか?というと、

 

頭の中に溜まった思考のゴミを

紙の上に書き出すことによって

 

頭の中から取り除くことが

できるんだそうです✨

 

 

人間は色々なことを

常に考えているそうで、例えば

 

 

お腹すいたな

 

そういえば冷蔵庫のあれ

賞味期限近かったから

食べちゃわないと

 

確定申告しなくちゃ

 

領収書揃ってるかな?

 

面倒臭いな

 

今夜のドラマ、録画予約したっけ?

 

のように、ありとあらゆる

心配事や興味について

 

繰り返し繰り返し

ただただ考え続けてしまう

という習性があるらしいんです

 

 

朝一番に頭の中に浮かんだことを

ノートに書き出すという作業で

 

今日やるべきことが

具体的に見えてきたり

 

客観的に見れば

余計な心配だったなと

気づくことが出来たりして

 

ノートを書いたあとは

書かなかった時よりも

能動的に行動できるようになるようです

 

 

 

 

頭の中にゴミが多いと

直感を受け取りにくくなる

という話もありますので、

 

もともと直感が強めと言われる

数秘11、22、33、7、5番さんが

 

頭の中をスッキリさせて

直感を受け取るアンテナを

磨いておくためにも

 

特にオススメなワークです☆

 

 

 

お手元にある使いかけのノートでも

コピー用紙でもなんでもいいので、

 

朝起きたら15分くらい

スマホも触らずに

 

頭の中に浮かんだ言葉を

書いてみる習慣

 

しばらくサボっていましたが

これを機に

 

また始めてみようかな?

と思っている数秘5のわたしでした

 

 

 

 

次回は、なぜか

オンラインアシスタントとして

参加することに不安

 

もしご興味がありましたら

ご連絡ください

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

では、また✨

 

 

ぎんなんと戦う数秘セラピスト

よねりえ

 

 

 

3月の数秘セッション枠は

残りわずかです

 

3月12日(火)

3月13日(水)

3月14日(木)

10時または11時スタート

 

ご検討よろしくお願いします♡

 

 

■数秘セッション メニュー

※全て2024年3月分の価格設定です

 

①お手軽コース

 60〜90分 2,000円(税込)
 数秘を使いつつ何でもトーク

 

②レギュラーコース

 60〜90分 3,000円(税込)
 基本の資料を使いつつ何でもトーク


③全部入りコース

 90〜120分 4,000円(税込)

 基本の資料と、オプション3個全部入り

 

◆オプション 各 500円(税込)

  ・数秘 家系図

  ・人生の4つの山

  ・月運勢2年分

 ※オプションのみ単体をご希望の場合

  1種類単体 30分 2,000円

  資料準備の作業時間分を考慮

 

 

詳細はHPをご確認ください指差し

 

 

 

▼ LINE公式 …お申込み・お問合せはこちらへ✨

 

 

 

▼ Instagram …最新情報はストーリーズで✨

 

 


 

◆過去のお仕事

 

・顔タイプ診断®︎

・メガネ講座

・自分辞典

・ブログ添削

・OWND開始サポート

 

 

・トップブロガーGeminiさん主宰

 美ジネス講座

 NaturalDesignPro5期サポーター

 2022/4〜9

 

・朝日テレビカルチャースクール

 静岡校 イベント講師