ご訪問ありがとうございます✨

 

富士山静岡県静岡市の

イメージコンサルタント

よねりえです✨

 


 

☆お顔に似合うファッションがわかる
  「顔タイプ診断」
☆似合う眉やメイクがわかる
  「メイクアドバイス」
☆生まれ持った才能に気づける
  「自分辞典セッション」

□お申込みはこちら↓
 公式LINE ID → @edv0881m 
 メール → yonerie@outlook.jp

 


 

 □顔タイプ診断とは? → 顔タイプ診断 協会HP

 
 
 
先日は近隣の市から来てくださった
Mさまの顔タイプ診断でした
 
夏休みということで小学生の娘さんと一緒💕
 
静岡駅のカフェにて1時間半も良い子で
いてくださいました✨
 
 
途中、ママのお気に入りの服や
最近買った帽子のことなど
色々教えてくれました!
 
さすが女子!
ママにはどっちが似合うとか
アドバイスも的確で
よく見てるよね~と感心しましたデレデレ
 
 
 
そんなMさまの診断結果は
エレガントタイプさんです✨
 
Mさまお写真の掲載をご快諾いただきありがとうございました✨
 
 
曲線要素が多く
フェミニンタイプになりかけましたが
目元の印象の強さや
話し方などを加味すると
エレガントタイプがしっくり❗
 
後藤久美子さんのような目力があり
アイラインを描くとやりすぎになるので
マスカラのみ…だというのが
なんとも羨ましいかぎりです💕
 
image
 
骨格診断の結果はストレートで
パーソナルカラーはスプリングということで
明るい色のワンピースを
大人っぽく着こなされていて素敵でした^^
 
 
ワンピースやヒールが大好きで
地域の草むしりの時くらいしか
パンツは履かないというMさまは
 
昔はフェミニンなお洋服も好きだったし
ソフトエレガントのテイストも好き
 
ということでしたので
 
少しだけ控えめに見られたい時など
ソフトエレガントに
寄せる方法について
お話させていただきました
 
3タイプをTPOや気分に合わせて
使いこなせるようになると良いですね✨
 
 
 
ちなみに冒頭に出ていた帽子の話ですが
麦わら帽子を買ったら似合わなかったそう
 
曲線強めのエレガントさんには
女優帽の方がしっくりきますよ🎵
 
 
左上のキャスケットは子供タイプの
特にフレッシュタイプさん
 
右上のベレー帽はキュートタイプさん
 
左下のハットはクールタイプさん
 
右下の女優帽はエレガントタイプさんに
特にお似合いになります✨
 
 
麦わら帽子が被りたい時も
カンカン帽タイプより女優帽に近い形を
選ばれると似合いやすく…なるかな?(笑)
 
色の持つイメージや
素材の持つイメージ
顔の形によるツバの幅の広さなど
 
ご本人に本当に似合うものは
もっと細かく見てあげる必要がありますが
ざっくりジャンル分けするとこんな感じ^^
 
 
 
また、骨格ストレートは「かごバッグNG」と
言われてしまったそうですが
お洋服のテイストに合うような
大人っぽいデザインならアリだと思います
 
体の厚みにバッグの厚みがプラスされると
厚みが倍増してしまいますので
「マチが薄くて大人っぽいデザイン」
を意識してみてくださいね✨
 
 
左上はかごじゃなくてメッシュだし
右下はちょっと厚いし大きいかな…💦
 
 
「半分くらい予想どおり 半分驚きました」
 
「顔タイプ診断は、
 服を買うときにどんなものが似合うか
 迷っている方にオススメ
 
 
というご感想をいただきました✨
 
自己診断が難しくて結果が違う気がする…
という方は、ぜひアドバイザーの診断を
受けてみてください^^
 
8タイプの分類だけでなく
その中でもこういうのが似合うタイプとか
服やアイテムの選び方とか
色々おしえてくれますよ🎵
 

 

◼︎お客様ご感想まとめ

 

コーヒーお役立ち記事

 


 

カメラInstagram …ストーリーズ更新してます✨

 

カメラ公式 LINE …お申込み・お問合せはこちらへ✨

↑うまくリンクできない場合は

LINEの友達追加の検索🔍に@edv0881m と入力してください♪

 


 よねりえ

 

 

image