健康であることに感謝する | 理江  ダイエット卒業して貪欲に生きるママ

理江  ダイエット卒業して貪欲に生きるママ

5歳ママ
万年ダイエッターからダイエット卒業までの軌跡

こんにちは! 理江ですウインク

 

 

2/4立春を迎えて 2024年がスタートしましたね!

東洋思想の世界では 立春が正式なお正月なのです。

 

 

2024年はどんなことを叶えたいですか?

どんな目標を立てられたでしょうか?

 

私は今年は更に 健康と美を極めていくべく

色々と新しいチャレンジも始めていますキラキラ

ワクワク飛び出すハート

 

 

そんな私ですが

随分投稿の間が空いてしまったのは

理由がありまして。

 

 

実は、1月中旬から息子の体調が悪く

なんと22日に緊急入院することになり

付き添い入院しておりました🏥

 

 

入院中に病室でWiFiも使えず

ほぼ何もできない状況

 

 

息子と四六時中 一緒の生活でした

(赤ちゃんの時以来だなー)

 

 

幸い、回復がとても早く

同じ病名の症状で入院された子の中では

最速の退院となりましたが

 

 

それでも9日間かかりました。

 

 

2月に入って2週目から登園復帰

ようやく 通常の生活に戻ってきた感じですー

 

 

 

予想外の事態だったため 

流石にビックリしたんですが

意外と冷静に過ごしていた自分もいましたクローバー

 

 

というのも 

 

健康についての知識がある

 

というのが大きいこと

 

とはいえ、予防医学の範疇を超えた領域について

 

 

「治療」

という行為については

 

完全に医師や看護師、医療専門家に任せる

ということ

 

 

この2つは 完全に分けて考える必要があり

 

 

いくら知識があっても、

医師でなければ「治療」行為・類似行為はできないからです

 

 

今回は完全に②の領域だったため、

医師や看護師、医療専門家に任せて順調に治療が進んでおり

安心していますニコニコ

 

 

それにしても 日本は、

こういう時に本当に恵まれた国だな とつくづく思っていて。

 

 

子どもの医療費は無償、大人も保険が適用されて

少ない負担で治療が受けられる。

 

 

外国では そうはいかないから

健康への意識が高いんだなと思います。

 

 

 

ちょっと堅苦しい話だったかもしれませんが、

シェアしたいなあと させていただきましたおねがい

 


 

 

健康について知識があり実践してるなら

なんで 入院しているの?

 

いう声も上がりそうですが、

やはりそこは人間。

 

 

ロボットではなので

完璧に「ウィルスや外敵の侵入を防ぎ身体を守る」 

のは正直なかなか難しいですね🦠

 

 

 

今回は 

「はっきりとした原因は不明」だが「治療法は確立している」

 

という病気だったため

しっかりと 治療に専念しました。

 

 

しかし、病院に入院とすると

普段 当たり前に健康で過ごせていることへの

ありがたみを 改めて感じました。

 

 

健康って素晴らしいキラキラ

 

 

そんな気持ちでいっぱいです。

 

 

そして、息子との時間をしっかり取れたことで

お互いに メンタル面での「安心」を体感することが

できたなあ と思っていますラブラブ

 

 

これからも

少しでも免疫力の高い身体づくりを

普段から継続することが 大切だなあと

気持ちを新たにしていますクローバー

 

 

いま、

健康で過ごせていることに 感謝🙏