少女妄想 -162ページ目

少女妄想

色々。


日曜日は、高校の恩師松村先生の陶芸展へ行ってきました。2人展で、相方さんはどなたかなーと思ってたら奥様でした。旦那様が陶芸で奥様がステンドグラス、素敵。

photo:05



大きい作品から小さい作品まで色々とあって、面白かったです。

photo:08



photo:07



先生のは、お茶碗からオブジェまで。奥様のは、キャンドルホルダーからオブジェまで。

photo:01



特に気に入った作品は、こちらです。二世帯住宅の鳥の巣箱!本当に鳥が住める訳じゃないんですよ、作品としてのスバコです。でもでも、窓がクッキーの型抜きでくり抜かれていたり、家と家の間に小さな階段があったりと遊び心が満載でとってもかわいかったです。私は、青磁でできたこのタイプが気に入ってしまいました。2番手に好きなのは、洋風のこちらのスバコです。

photo:02



奥様のステンドグラスは、灯りを灯した時に周りの壁などに映ることを大事にして重点を置いた作品となっており、素晴らしい空間を演出しておりました。

photo:09



photo:03



大作です。

向かいの販売スペースで、作家さんのスプーンを買いました。これでコーヒーをかき混ぜたら、美味しいだろうなあ。そんなことを思って。小さな贅沢です。お母さんにプレゼントします。

photo:04



四国は松山でしか取れない土を使った砥部焼と言う焼き物だそうです。いいですね~。柔らかいフォルムと持った感じの適度な重みがたまりません。

photo:06



久方ぶりにデッサンの先生等にもお会いできて、大変充実した展覧会でした。


彼氏とデートしてきました。

2日間連続だよ。なんばプラプラした。歩き回って征服した感あり(笑)。パークスとか電機屋さんとかに行きました。

photo:01



携帯につけるイヤホンジャック買ってもらった。フランフランで。可愛い。


夜は、ぼて茶屋です。

photo:03



もはや、定番!今回は、豚ぼてモダン焼きとスパークリングゼリーっていうのを食べた。スタンプカード提示でドリンクサービスだったのに、知らなかった。ショック!!これからは、提示しよう。損したよー(涙)。ここの豚ぼてモダン焼きは、安くて美味しくてハズレなし。確実です。だから最近、いつも行ってるよ。お隣の人が使っていた2000円コースが半額になるもんじゃ焼き券って言うのも気になったなー。グルーポン系かな。なんにせよ、旨かった。ごちそうさまでした。


次の日の朝に食べたソフトクリームパフェ。マザー牧場っていう所のやつ。とてもミルクの味がして、美味しかった。

photo:02



なんか、横にある本屋さんの本を2冊まで持ち込んで読みながら食べられるんだよ。今度、1人で来た時に時間潰しながら使おうかな!

すごく楽しくて充実したデートだったので、帰りたくなかったな。

先日、宇宙兄弟の映画も観て来たのでレビュー後日書きたいです。

iPhoneからの投稿