睦月旅情ー西へ向かって走りますよ@阿倍野ロックタウン② | 少女妄想

少女妄想

色々。

ARTPOP主催
睦月旅情西へ向かって走りますよ
2017年1月22日@阿倍野ロックタウン
感想part②
 
(出順)
ピノキヲ
怪人二十面奏
umbrella
SQF
NOGOD
セクアン
 
 
umbrella
 
 
 
安定の楽しさでした
 
昨年末のワンマンでキネマトグラフ買ったので、以前より数倍も楽しめました。キネマトグラフでは「掌ドロップ」と「造花」が好きでしかたないんですが「造花」の日に当たったことがない。
だがしかし、鉄板の「アラン」を〆で聴いて観て幸せでしたこの曲はイントロ始まった瞬間にテンション上がりますね
 
それから、Whitch?ではやはり、唯くんが回るところでは、いつも合わせてぐるぐる回りながら飛び跳ねてしまいます。楽しいので自重はしない(笑)
 
後で、やっぱりumbrellaいいよね!?って、先日の二十面奏で仲良くならせてもらった方と、ロビーでギャーギャー騒いでおりました(笑)
 
2月の電脳とのツーマンも行きたかったなあ…。。
まあ、試験勉強中だったからしかたない!!
 
 
SQF
 
失礼ながら、疲れてきたんでロビーへ出ていました。だけど、最後の方で中に入ったら、かっこいいロック兄さん達になっていて驚きと良きでした。
 
以前、かなーり前に見た時はベルサイユのバラみたいな感じだったので。。
 
ラストだけでもとても楽しめましたー
 
お疲れ様でした
 
 
NOGOD
 
こちらもお久しぶり。
 
団長の流石の歌唱力
 
いつもテレビのバラエティ番組とかに出てる時のオタク感が一切なかったwギャップにびっくりしました。なんかネジのチケ発の日にミューズで並んでいたら、たまたまその日がノーゴのワンマンの日だったらしくて団長うろうろしてたみたいだったんだけど、全然気づかなかったんだよね…。
まあ余談はさておき。
 
華凛ちゃんがちゃんと男の人になっていた衝撃。しかもイケメンでした(笑)。女形が似合う人は男性の姿に戻っても美しいのね…と思いました。一瞬、違う人が入ったのかなあとか思う程、印象違っていた。
 
とりあえずライブ楽しかったです。
近年ではあまりハードなのやヘビーなのはもう苦手なんだけど、これは大丈夫…と思いました
 
 
SEX ANDROID
 
 
なんかSQF終わってからどっと人が出ていって、そこそこ空きがあったので2列目あたりでわちゃわちゃしてたら、最前抜ける人から「セクアンの時ここ空くんでよかったらどうぞ」と譲られてしまったので、まさかの下手最前列になってしまった件
嬉しすぎました。
 
セクアンちゃんもお久しぶりだったから、すごくドキドキしながら待ってたんだけど、始まったらまあ楽しい面白い。さりげなく名曲多いと思うので、堪能できてとってもよかった
 
しかしハゲ様の名前が咄嗟に思い出せず、どうしようメンコできない…でも雄大呼ぶ勇気ない…みたいな感じでそわそわしてしまったわたし。何故(笑)
あとでちゃんと自力で思い出しましたけどね。
 
あと、ハゲ様のベース。目の前だったからかわからないけど、もんのすごく上手かった惚れ惚れしました。むちゃんこかっこいいー><久々に感動しました。
 
雄大さんの雪駄とかも間近で見られて幸せだった。おおおお、健在!!みたいな感動をおぼえました。
しかも、MCの時に「ロックタウンは好きなタイプの箱でねえ」「町田プレイハウスを彷彿とさせる」とか(プレイハウスは流石にわかんない笑)、「あのねー、こことか(スピーカー)に『登るな』って書いてあるでしょそういうのを見ると登りたくなっちゃいますよねまあ登りませんけど」と言った後におもむろにシモテにきて、私の目の前で(!!)片足だけ、どかっと乗せて「これはぁ、登ったことにはならないわけですよお」「ねそうでしょ」とか言い出したので、嬉しさと緊張のあまり正直ドキドキして失神しそうになりましたよ(笑)(酔ってたのかな?それともあれがデフォ?)やっぱ雄大さんかっこいいわあ。
 
それから、脚立芸も見られて楽しかったー幸せでした
 
あと個人的には「スキマ産業狙イ撃チ」が好きなので、アンコールで聴けて嬉しかったです振り付けとかはすっかり忘れていたんですけど、周りの人見てるうちに、ああそうだった…と思い出すことができて、最後の方ではノリノリでしたよ(単純)
 
しかしながら、この数日後に解散発表がされてしまい、「また観に行きたいなあ。アーポイベントでの楽しみまたいっこ増えた」と思っていた矢先だったので、本当にすごく悲しかったです。セクアンだけは、何となく根拠もなくだけれど、一生セクアンなんだろうな…と思っていたから。
 
今までアートポップの看板バンドとして長い間がんばってきてくれて、ありがとうございました。
 
中野サンプラザまでは行けませんが、それまでがんばって下さい。
 
 
 
(僭越ながらこの日の自撮り)
 
終わり