ラジオは何か作業をしながら

楽しめるので、

昔から大好き♡だった

 

特に

一人でいる時

 

家事をしながら

とか

 

洋裁をしながら

とか

 

聞いては

クスッと笑っていた

 

今も毎週末

お店のBGMにしながら

作業をしているので

 

今回の電話取材の様子が

ラジオから流れてくるイメージは

なんとなく想像が出来ていた

 

なので

まぁ、シナリオがなくても

前回の簡単な打ち合わせだけで

なんとかなるかなぁと

思ってはいたが

 

本番は、予想以上に難しかった

 

何が一番難しいかというと

電話でインタビューに答える際に

アナウンサーさんの顔の表情を見えない上に

相槌が聞こえてこないのだ

 

相槌って

もしかしたら

放送上では邪魔になるのかも

しれないが

 

うんうん!

 

へー!そうなんですね!

 

それで?

 

がないと

 

どこで話を切れば良いかを

迷ってしまい、

ダラダラと話してしまいそうになるのだ

 

打ち合わせの時は

寄り添ってナビゲートしてくれていたのに

それが、ピタッ!となくなるなんて〜💦

 

しかも、打ち合わせしたのは、

もう、2週間も前の事

 

この質問に対しては

どこまで話せばよいんだっけー?

 

私にラッピングの魅力や

実話を話させると

ついつい熱く語ってしまうので

気をつけなければならないと

思っていたのに

これはマズイ…

 

あとでカットするので、

なんでも話してもらって良いですよー

と言ってくれていた

ディレクターさんの言葉を思い出し

 

とりあえず話したいことを

自分なりにまとめて伝え

無事、収録終了

 

難しさを感じ始めたあたりから

焦りがでてきたのもあり

 

あっという間にインタビューが

終わってしまい

何をしゃべったのか不安がこみ上げてきた

 

私、しゃべり過ぎてないかなぁ

 

話の内容が支離滅裂になってないかなぁ

 

そして、

どんな風に編集されるのかなぁ

 

もう、終わってしまったのだから

仕方がない…

 

あとは

ドキドキしながら

放送日を待つのみ

 

良い感じに収録できていれば良いなぁ

 

(次回へ続く)

写真は当店のパンフレット
 
ラッピングという名の
魔法の力💕💕
みなさんにも
知ってもらいたい♡
 

 

 

持ち込みラッピングサービス&

ギフトフラワーショップ

               Wrapping with R

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

〒060-0052

札幌市中央区南2条東1丁目フラーテ札幌3階

080-3235-0928

wrappingshop.withr@gmail.com

営業時間:土日祝日のみ11:00~17:00

 

 

 

【Instagram】

 

 

【Facebook】

 

 

 

 

 

 with R menu

◇ 持ち込みラッピングサービス

◇ ラッピングコーディネート~〈個人・企業向け〉

◇ ラッピングレッスン〈ベーシックコース.エンジョイコース〉

◇ 単発レッスン<ラッピング・リボンアート・フラワー>

◇ 体験レッスン〈ラッピング〉

◇オリジナル商品の販売(母の日、Xmas&お正月飾り)

◇包材の販売