こんにちは。
ここのところバイクネタがなかったので、今年最後はバイクネタで締めくくりです爆笑

11月25,26日で浜松リベンジツーリングに行ってきました。
昨年ハーレーで電気系トラブルの為引き返したツーリングですキョロキョロ

11/25(土)
前日までは暖かかったんですが週末にかけてまた寒波がガーン
電熱ベストと足先電熱ウォーマーを装着。
下半身は起毛タイツにユニクロの極暖、ワークマンの起毛ジーンズの上からオーバーパンツ照れハンドルカバーも装着して(もう見栄えは捨てました)出発口笛
自宅から第二京阪で三ヶ日ICを目指します。
第二京阪走ってる間はそう寒くなかったのですが、
草津から新名神に乗り換えたあたりで小雨もあり、
めっちゃ寒いガーン



トイレ休憩で甲南PAに入ったので、雨より寒さ対策でカッパの上着を着て出発。

鈴鹿のトンネルを抜けてバックミラー見ると山の上は雪化粧です。そら寒いわガーン・・・

伊勢湾岸道に入るころには寒さはマシになりましたが、
もうカッパは脱げません口笛
湾岸長島PAで休憩
バイクもそこそこ居ました照れ


ここから先、集中工事の案内がありましたが特に目立った渋滞もなく東名高速へ。

赤塚PAで休憩と待ち合わせ時間調整。




11時に三ヶ日インター到着。

待ち合わせは11時30分。
今回もご一緒する先輩から
「うなぎ食べたい」というリクエストがあったので
(昨年は私のトラブルでうなぎ食べる時間がなくなりました笑い泣き
インター近くの『うなぎ処 勝美』さんへ行くことにしています。


お店前に到着し先輩たちを待っている間に予約しておこうと行きましたが、

「12時から団体の予約が入っているので12時30分までは
入れない」とのこと。。。滝汗
別の店に変更するか迷っていると関東組の2名が合流。
ハーレー(むらちゃん62歳)、Z900(やぶさん65歳)。
やぶさん(Z900)はNC700からの乗り換えです。




やぶさん、Zに乗るのが夢だったようでたまたまディーラーに行ったら在庫1台があり、その場で乗り換え商談したと・・・


12時30分まで待って店内へ。
うなぎ ど~ん


うな重 竹 4230円ニヤニヤ

美味しかった酔っ払い

私は昨年行けなかった舘山寺へ行き、御刻印をいただきたかったんですが、むらちゃんが疲れたので浜名湖まわって宿に行こうということで、浜名湖を反時計回りで半周ウインク

弁天島の赤鳥居を見ようと行きましたが、海浜公園の駐車場が有料滝汗の為、手前のローソンでコーヒー買ってしばし談笑





今日の宿は浜松駅近くの「ホテル明治屋」さん。



『美人おかみの居るホテル』っていうキャッチフレーズを見てむらちゃん、やぶさんが「ここにする!」って言うのでえー
(私は浜名湖のルートインが良かったのにゲッソリ
バイクは建物下の駐車場に置かせてもらえました。


チェックインのあと夕飯へ繰り出す。


今度は「浜松ぎょうざ食べたい!」と言い出しましたので
駅前の「むつぎく」に電話予約するも予約は受けてないゲッソリと言われ、宿の方から「近くに「福みつ」さんがありますよ」と教えていただき、徒歩10分ほどのお店へ。


画像お借りしました


少し待っただけで席につけました
ビールとぎょうざ~


画像お借りしました

「福みつ」さんを出て部屋で飲もうということになり、
ホテルへ帰還。
先輩方疲れてたハズなのに燃料(お酒)入れたら元気になりましたウインク
むらちゃんの部屋でお酒飲みながらあれこれお話しし、



21時ごろ解散ですふとん1

26日(日曜日)
むらちゃん、顔むくんでますニコニコ
やぶさん、二日酔いネガティブ
私はセーブして飲みましたので快調爆笑

予定ではヤマハのコミュニケーションプラザに行くつもりでしたが、やぶさんの体調不良もあり、帰ることとなりました。

お土産のうな丼を買うために朝8時から開いている
「自笑亭本社」へ


うなぎ弁当ゲット



近くのコンビニへ移動して解散となりました。




帰りも東名、伊勢湾岸道、新名神、第二京阪と






乗り継ぎ14時ごろ無事帰宅。

帰りは関西方面は晴れでそこそこ暖かかったんですが、
東京組は小雨で寒かったらしいです。

ハンドルカバー、やっぱりいいですね。グリップヒーターなしでもいけるデレデレ
今後は冬はこれ付けようウインク

無事リベンジできましたウインク

読んでいただきありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします🙇🏻