2023年10月15日

秋祭りと地車(だんじり)巡行ですちゅー


宵宮(14日)は夕方から雨チーン泣

本来なら神社境内に地車を出しますが、雨の為、参道まで出してブルシートでグルグルまきに滝汗

見た目より水気を如何に避けるかです真顔


宵宮の盛り上げでお囃子披露爆笑


ご近所への配慮もあり、午後9時で終了ニコニコ

しかし、雨はやまずガーン
だんじりが参道に出ているので、防犯のために数人は
神社でお泊り番です(夜中になると寒い~ガーン

10月15日(日)
秋祭り本宮、だんじり巡行
朝6時に集合し



ブルーシートの撤去、最終の飾り付け



9時巡行開始爆笑

町内巡行照れ


介護ケアサービス前でお囃子披露


公民館でお昼休憩と子供たちの太鼓披露



お孫ちゃんと初めての祭り写真を撮っていただきましたデレデレ



また町内巡行し


近隣の3町だんじり顔合わせで盛り上がり



我々はスーパーライフ門真店さん前へ巡行ですウインク
八尾枚方線(府道21号)を走る許可が出ないので、
町中をクネクネと滝汗
北河内型の大型だんじりなので細い道や曲がるのが大変笑い泣き

スーパーライフ前に到着し休憩とお囃子披露ウインク



宮本門真市長が応援に来ていただきご挨拶いただきました爆笑


ありがとうございます


1時間ほど休憩し、神社へ帰りますニヤリ
帰りはスーパーライフ前から神社近くの弁天池公園まではまっすぐな道路なので少し楽爆笑

弁天池公園横で宮入に向けての最後の休憩ニヤニヤ


16時神社宮入


今年も怪我無く無事宮入できました。


近隣の方々、各場所での渋滞などみなさまにはご迷惑をお掛け致しました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

読んでいただきありがとうございました爆笑