8月17日
大山ツーリング2日目

いつものごとく朝5時30分に起床。
(歳とると朝の目覚めがはやくなります・・・ニヤニヤ
昨夜はクーラー要らず。正直、窓開けて寝てると寒かったチーン。。。
さすが大山ニヤニヤ

せっかく早起きしたんやし、大山寺や周辺散策でも・・・・ウインク
今日も暑くなる予報だったので体力温存でやめときました真顔

今日は大山環状道路を半周して地蔵峠経由でひるぜん焼きそばを食べて大阪へ帰るという予定デレデレ
8時30分に
ホテル大山しろがね

を出発ウシシ

大山環状道路。
くねくねしているのでハーレーではのんびりペースで走れますニヒヒ
(私が下手なんでそうなのかも)
走って良さげな場所でパシャリしたりゆっくり景色を眺めながら走りました。

途中のパーキングにトイレがあったので休憩。

ゆっくりしていたら大阪から来たというポルシェポーンのおっちゃんに話し掛けられました。昔はバイクで毎年大山にソロキャンプに来ていたそうです。おっちゃん曰く、
大山の夏は夕方になると必ず雷雨があるが今年はない。→らしい真顔
夜は虫が少ないはずだが、今年は多い。→らしい真顔
クルマやバイクの排気ガスが臭くて、バイクからクルマ🚙でのキャンプにした。→おっちゃんのポルシェ、オープンカーですが笑い泣き
ここで話しが長引き、気付いたら30分以上話を”聞かされていました笑い泣き
おっちゃんは大山から国道9号に出て海を見ながら帰ると行って反対方向へ。さよなら〜ウインク

PAを出て地蔵峠を目指します笑い泣き

地蔵峠から倉吉市関金方面へ向かい国道313へ。「道の駅犬挟」

で休憩し、
お土産を見ていたら生わさびを見つけました(この時点でぼーっとしだしていたので画像なしガーン
道の駅犬挟を出て、予定では「ひるぜん焼きそば」と考えていましたが、暑さに耐えきれず『お昼の猛暑になる前に帰り着きたい』チーン
となり、国道313を湯原温泉方面へ。
湯原温泉街を少し見ての予定も却下しニヤニヤそのまま米子自動車道の湯原ICへ。
「高速に乗れば走行風で涼しいかな」と考えていましたが、むっちゃくちゃ熱風やん滝汗
暑さで食欲もなくなり、勝央SAに立ち寄るもトイレ休憩のみで出発。

暑さで食欲もなくなり、勝央SAに立ち寄るもトイレ休憩のみで出発チーン
(水とポカリ飲みすぎでお腹減りませんでした)

中国道、近畿自動車道と走り14時30分に無事自宅に到着おねがい