賀正 Felice Anno Nuovo!!

 

昨年は 

 

「無理してるな」「私らしくないな」

 

とストレスに感じながらも引きずられていたものを

 

思い切って手放したら

 

本当に大切にしたいと思うものが見えてきた

 

そんな一年でありました。

 

「自分と向き合う」「自分を受け入れる」一年でもありました。

 

今年も断捨離しつつ 変わっていく「景色」を楽しみたいと思います。

 

 

最近 「好きだハート」と思ったCMがふたつ。

 

まずはコレね。


0:17過ぎのこの女性の2回目の「It's all right」の時の表情がたまらん。

 

結構 真似してたりする(笑)

 

 

もうひとつ。

初めてコレを観たとき

 

私の愛するTom Waitsを思い出しました。

 

っぽいハート

 

コレ(歌詞は別として) Tomが歌ってもいいと思う(笑)

 

 

 

 

さて 年末年始に本を二冊読みました。

主人公の感情表現にTom Waitsの楽曲が影響されているという

 

Kazuo Ishiguro「日の名残り」

 

 

そして もう一冊。

 

もうすぐ日本でも公開される映画の原作「終わりの感覚」

映画のタイトルは「ベロニカとの記憶」

 

偶然ではありますが 二冊ともイギリスが舞台。

 

そして「時間と記憶」「再会」「老い」という共通のキーワード。

 

英語の勉強のために洋書で。

 

 

実は昨年12月に ひっさしぶりにTOEICを受験。

 

「自己の最高得点を更新する」という目標で。

 

ところがどすこい

 

いや

 

どっこい

 

「老い」によるものも多分にあるかと思われますが

 

「集中力」と「情報処理能力」が著しく低下したのを痛感汗

 

 

すっげぇ疲れた。。。泣

 

 

 

そして本日結果が発表されたのですが

 

900点台はキープしたものの

 

自己最高得点(955点)には及ばず。。。

 

 

ということで

 

 

2018年の具体的な「目標」ひとつ目が決定いたしました。

 

 

 

今年こそは 

自己最高得点更新キラキラ

 

 

でありますっ キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No Music, No Life音譜

音楽のある暮らしを楽しみましょ音譜

RieWaitsお月様